※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

1歳の息子がストロー飲みができず、コップだと上手に飲める。マグや紙パックで飲めたら便利だが、どうすればいいか悩んでいます。

先日1歳になった息子。いまだにストロー飲みができないんですけどどうしたらいいでしょうか。コップだと上手に飲めます!これからのシーズン、お出かけした時とかマグや紙パックで飲めたら楽なのにと思いながらも飲めるようになりません😭

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

マグではなく、紙パックで飲ませて、少し押して出してあげると、ここから出るんだというのがわかり、そのうち飲めるようになるかもです😊うちの長女と次女はそれで成功しました!

• 🍊

🍊

紙パックで飲ませて結構な量こぼしながらもちょっとは飲めてる?気はしますがコップではなく紙パックで飲ませた方がいいですよね、飲めるようになるには、、、🥲

• 6月22日
みー

むしろ、コップ飲みが出来るの凄いですね😳✨✨
ミラクルカップ、、でしたっけ?
あれ良さそうですけどどうでしょうか、、

• 🍊

🍊

なかなかストローで飲めなくてストレス溜まるな〜と思ってコップで飲ませたら飲めたのでそこからずっとコップであげてるんですけどそろそろストローで飲めないとまずいよな〜って焦り始めたところです😂
    ミラクルカップストローついてますか?

• 6月22日
  • みー

みー

むしろ、ストローよりコップのほうが歯には良さそうですけどねー🤣
    マグであげてて最初はかみかみしてちょっとした拍子に飲めてたって感じでしたけど、気付いたら飲めるように、、。
    結局気長に慣れさせるしかないですよね🙃

ちなみに、ミラクルカップはこぼれないコップで吸えば出るだった気がします🤔
    蓋付きで持ち運びできますよ〰

• 6月22日
  • 🍊

🍊

コップで飲む時、音立てたながら飲んでるから吸えてるのでは?って思いながらもストローでは飲めないんですよね😂
    マグに飲み物を入れて常に置いてあるんですけど飲むことなく床に放置です🫠笑

持ち運びできるのいいですね!
    ただ吸えるかなぁ...笑

• 6月23日
  • みー

みー

なるほど(笑)(笑)
    うちもマグ放置式です🤣
    自分で飲んでくれたら助かりますもんね〰

今更ですが段階を踏んでスパウトから始めるか、、?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

飲める様になるには普段からストロー使ってあげた方がいいと思います!
ただ、息子は紙パックのストローだとプラスチック製なのと細すぎたのもあって全然ダメだったので、マグの初めてストローからはじめました!

あとは、コップタイプの水筒とかもあるのでそれでもいいのかな?と思いました!

• 🍊

🍊

マグでいきなりストローは飲めないですよね?
    常に麦茶入れて置いてあるんですけどなかなか口にもしないんですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビマグの初めてストローは、お子さんがストローを含んだら、こちらがプッシュしてあげることで少し飲み物が口の中に入ることで、吸ったら飲めるんだ!となるみたいで、そこから徐々にという感じでした!
    マグのタイプはストローですか?
    ストロータイプにも色々あるので、練習用のものから使うといいと思います😌

• 6月22日
  • 🍊

🍊

コンビの初めてストローです!(こぼれないっていう..)でも普通のストローで押せないやつです。

• 6月23日