※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

リトドリン服用中で副作用で嘔吐と下痢が出て病院相談迷っています。子宮頸管短いと診断され張り止め薬処方。相談した方いますか?

リトドリン服用されてる(過去でも!)方いらっしゃいますか?( ; ; )
初日で副作用で嘔吐と下痢があり、病院に相談しようか、副作用としてよくあることなのか分からず迷ってます😔
検査で子宮頸管が短いと診断があり、張り止めの薬として処方してもらいました💦

コメント

なつたろう

リトドリン服用してました!点滴もしてました( ̄▽ ̄;)

嘔吐はありました😭
でも、あまりにも酷いのであれば
相談も全然してもらった方がいいと思いますよ💦
個人差もありますし。。。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    点滴も…!
    朝一相談して様子見ることになりました😭
    ありがとうございます😭!!

    • 6月23日
  • なつたろう

    なつたろう

    良かったです☺️
    内服薬とかは相談しないと身体に響くんでね💦

    • 6月24日
星

吐き気はひどかったです🫠🫠
吐き気、だるさつらかったです

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱり副作用強めなお薬なんですね😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

今まだ内服してますし
上の子の時は点滴もしてました!

吐き気、動悸、手の震え、火照りはありますが
鉄剤一緒に処方されてて
鉄剤で便秘になってたので
下痢はなかったです🤔

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうだったんですね😭!!
    教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 6月23日
mayuna

1人目の時リトドリン処方されてました!
私は若干気持ち悪くはなりましたが、そこまでしんどくは無かったです!
今は子宮頸管長短くなっちゃって、ズファジランという張りどめ出されてます!それはほとんど副作用ないです!張りどめにも色んな種類があるので、病院で相談してお薬変えてもらうといいと思います!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    別のお薬もあるんですね…!!
    今日は吐き気がなかったので様子見になりましたが、あまりにも酷かったら相談してみます😭!

    • 6月23日