※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、母乳メインでミルクもあげているが便が2日に1回。他のお子さんの状況や哺乳瓶の乳首のサイズアップについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

母乳メインで1日の中でお風呂上がりと
後2.3回ミルクをあげるという感じなのですが
便が2日に1回のペースです。

ミルク母乳の飲みも良く、便をする時は踏ん張っていますが
凄く不機嫌というわけでも無いので
そこまで深く考えていなかったのですが
ふと気になったので皆さんのお子さんは
どんな感じか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️


また哺乳瓶の乳首のサイズアップについても
どうしているか聞きたいです!!

コメント

☁️🩶

粉ミルクの種類変えてみてもいいかもしれないですね!👀
息子は完ミで毎日してました!

母乳実感を使っていて、Mにあげる月齢の頃Mにしたらむせちゃって、吸う力が強かったのでSに戻して、ずーっとSでした!
1ヶ月くらいで乳首新しいのにするタイミングが来ると思うのでその時サイズアップするか(飲むのにかかる時間で)検討って感じだと思います!

  • みっちぇる

    みっちぇる

    すこやか使っててその時は便が苦しそうだったので、今はぐくみ使ってるのですがその状態で😅その子その子に合う合わないはあるかと思いますが何かオススメの粉ミルクありますか??

    Sにあげようと何度か試したのですが、勢いが強いのか嫌がるし咽せるしで今だにSSなのですが大丈夫なんですかね?🥲

    • 6月22日
  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    うちもはぐくみですー!
    はぐくみよりE赤ちゃんの方が便でやすいって聞きます!

    ssで大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら9ヶ月の🍼終わりに向かいつつある息子まだSなので余裕で大丈夫だと思います!🌼記載されている月齢は全て目安だと思ってもらって大丈夫です!!🌼

    • 6月22日
  • みっちぇる

    みっちぇる

    もう少し出るかなと思ったんですが、我が家の赤さんは効き目薄かったです🤦🏻‍♀️E赤ちゃん試してみます🙇🏻‍♀️

    ちゃんと見てなくて気づきませんでしたが、9ヶ月の息子さんなんですね😳
    飲めてないわけじゃないから良いか!精神で様子見したいと思います😂

    有難うございます🌻

    • 6月22日