※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子どものアトピー肌荒れが治らず、治療法に悩んでいます。アドバイスを求めています。

アトピーだとは思うのですが、子どもの肌荒れが治らない経験がある方いますか?😭😭
どうしたらいいかわかりません💦
アドバイスください🙇‍♀️

皮膚科に通って保湿+塗り薬+朝晩飲み薬をかれこれ2ヶ月続けています。
よくなったり悪くなったり…。とびひに発展したこともあったので、抗生剤を塗ったり🥲💧
汗をかくと余計痒くなってしまい、悪化してしまいます。
保育園で風邪などをもらってきても悪化します。

アレルギーの検査をするべきか?と医師に相談しましたが、結構血をとることと、今の年齢だとまた変わってくるとのことで、引き続き対処療法です😭😭

セカンドオピニオンで別の病院に行くべきか…でも遠いしそんなに数があるわけではないです💧
親も治療に疲れてきました…🥲💧
私自身がアトピーでアレルギー体質なので遺伝でしょうか😭💦💦だとしたら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

旦那がアトピーで子供もアトピーです!
ちょうど2〜3歳半ごろまでひどくて毎日ステロイド塗って…でもステロイド塗ったところが白抜き?のようになったりもして…でも5歳過ぎた頃からかなりマシになったというか落ち着いてきました!!

• るー

るー

小児アトピーですかね🥲💧
    私は大人になっても治らなかったのですが、子どもは成長とともに落ち着くといいな、と願ってます😭💧
    副作用あるしなるべくステロイド塗りたくないですよね🥲🥲
    中々改善せず…親も大変ですよね💦

• 6月24日