※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが大きめで不安ですか?産まれても3000g程度で、2人目も大きいようです。大変なこともあるかもしれません。

妊婦検診で毎回赤ちゃんちょっと大きめって言われてた方、実際産まれてきた赤ちゃんも大きめでしたか?🥹

1人目は毎回平均ど真ん中って感じで、実際に産まれてきた赤ちゃんも3000gほどでした!

今2人目妊娠中ですが、頭も足もお腹もどれも2〜3wずつ大きめです。
34wで推定2500g程度と言われました。

大きいと産む時大変だよな…と、ちょっと不安になってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

34wで2500g超えてて、大きすぎるから促進剤を使って早めに産むかもしれないと言われました。ですが38wちょうどに陣痛きて生まれましたが2830グラムでした!37wの検診では3000gを余裕に超えてたので生まれてきて割と小さくてびっくりでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    私もそのパターンが良いです🥹
    けど、お腹の出方もすごいので、やっぱりビッグベイビーなのかもしれません🥹

    • 6月23日
🩵

次女が常に2週間分大きくて
生まれた時も3800超えで大きめでした😂

  • ママリ

    ママリ

    産む時なかなか産まれなくて大変とかなかったですか?😣

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵

    上の子も3500超えでしたが
    2人とも特に問題なかったです😊
    ただこればかりは骨盤の広さなどが関係するので
    みんながそうとは言えないですが😭

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ガッチリ体型で骨盤もデカいはずですが、出産はやはりハラハラドキドキしてしまいます〜🥹🥹

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵

    わかります😂
    いつも大丈夫かなぁとなってます😂

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    🩵さんはもう出産間近なんですね…!
    お互い頑張りましょう🤣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は特に毎日フルーツ食べてた影響なのか…1人目も今回も毎回大きめです💦

1人目は33週で2,350グラム、出産数日前3,300グラム→出産3,900グラムでした🤣
事前に身長や骨格?から自然妊娠でいこうとなりましたが、生まれてみて誤差も赤ちゃんもこんなに大きいとは思ってませんでした☺️
分娩は破水から促進剤、会陰切開と吸引(頭が引っ掛かりました)で分娩でした。

自分も4,000グラム超えで生まれているので、赤ちゃんが大きくなるかもねーとは言われてたので、2人目も同じ感じだろーなと覚悟してます!

  • ママリ

    ママリ

    吸引だったのですね!!
    すんなりスポーンと出てきて欲しいものです…😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ずっと2w程大きめで、計画分娩だったので38wぴったりで産むことになりました!それでも3200g台でしたが、予測体重よりは小さかったです!うちの子は特に頭がデカいので、予測は大きく出ても体重はそこまでなかったようです。
頭が大きいので出産大変かと思いきや、2人目だとスムーズで2時間ちょいで産まれました!出産がんばってください!!

  • ママリ

    ママリ

    計画分娩でも2時間ちょいで産まれてくれるの超理想です!!
    知り合いは2日間ねばったのに結局促進剤効かず、帰宅してました🥹

    • 6月23日