※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からのラインがしんどい。既読無視したいが、実母は悩んだり眠れなくなる。育休中で写真を送っているが、復帰後も続くか心配。写真の内容に不満あり、以前の関係にうんざり。

実母からのラインがしんどいです、、
既読無視したいとこですが実母はすぐに悩んだり、夜眠れなくなったりします、、
ラインの内容は(〇〇くん寝た?起きた?写真は?)などです。私も今は育休中なので適当に写真を送っているのですが復帰しても続くのかと思うとゾッとします、、
そして写真送るだけならまだいいのですが写真の内容(笑顔が少ない、元気がなさそう、おやつばっかり食べさせてるの?)など写真送ってやってんだから黙っとけよ、、と思ってしまいます、、子供ができる前はなんでも話す友達みたいな母だったのですが、、少しうんざりしてます。

コメント

ママリン

たしかにそれはちょっとしんどいですね😭
私もこの前まで毎朝、〇〇ちゃんは元気?とLINEが来てましたが、授乳時間とかで起きる時間バラバラになりあまり返すのがかなり遅くなったりしてたら急にLINEこなくなりました笑

写真は送るのもコメントされるのも面倒くさいのでみてねというアプリにしてます!(義母も共有)
投稿するから勝手にそれこそみてねという感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近は返すのを遅くしてますがなかなか減りません、、😭😭
    みてねもやっていて毎日何かしら載せてるのですが、、孫ももう5人目なので新鮮さもないはずなんですけど暇なんですかね、、😭

• 6月22日
  • ママリン

ママリン

孫が可愛くて気になるのもわかりますが遅くしてるから察して欲しいですね😭
    みてね毎日載せてるのすごいです!
    様子が気になるのでしょうね😓

• 6月22日
ところかまわず

うちも、みてねというアプリで共有してます!
義母が毎日コメントくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねも載せているのですがなかなか、、😭😭
    義母さんとも共有されているんですね!!😌

• 6月22日
  • ところかまわず

ところかまわず

なんと!なかなか強者ですね笑

写真は全部みてねにアップしてるから、別の写真はないよ?と言ってみてもダメでしょうか、、??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当強者すぎます、、
    見てねにアップしたすぐにでも連絡来て何してる?とか今日はどこに出かけたの?とか来ます、、一度落ち込まない程度に言ってみます😭💦

• 6月22日
ゆい

流石に復帰したら落ち着きそうな気もしますが‥🥺💦

うちはぴよログつけてるので、それを実母は見られるようにしてて夜中起きたのーとか何食べたーとかうんちしてないねーとか写真貼り付けるとよく見てくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に落ち着きますよね?😭
    ピヨログですね!!あれって日記とかもつけていたら共有されちゃうのでしょうか、、?😭

• 6月22日
  • ゆい

ゆい

日記も全部共有されます😂💦
    うちはむしろ見て見てー!と言う感じなので日記もつけて見てもらってます😂💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!すごいです😭公開を制限できるならそれが1番良さそうですよね😭😭

• 6月22日
  • ゆい

ゆい

生活はわかってくれますからね😂💦
    でも公開の制限とかはなさそうな気がしますね😭😭

• 6月22日
はじめてのママリ

実母と似ています。正直過干渉すぎるなと思うこともあります。そしてネガティブです。

朝きたLINEを一日返信しなかったらめちゃくちゃLINEくるし電話も来ます。
そしてこっちが何も無かったらこんな私でごめんね…というような感じできます。

写真とかも送ってましたがもう送るのやめました!いちいちめんどくさいし、会った時自分で撮ってくれって感じです。それまで親友のような存在だった母に子供産まれてからはちょっと距離あけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母もそんな感じです、、返信しなかったら(生きてる?)と電話がきます、、
    私があった時に機嫌が悪いと私が何かしたかなと落ち込んでたよと姉から聞きます、、😮‍💨

• 6月22日