※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ファッション・コスメ

妊娠後の肌荒れで困っています。化粧品やケア方法のアドバイスをお願いします。洗顔やスキンケアの状況も共有しました。

2人目を妊娠してから顔の肌荒れがヤバいですー😭
美容お好きな方、お助けください😱
自分はこれ使えばめっちゃ改善する!っていう化粧品ある方、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️✨
ワンオペ育児でなかなか自分のケアに使う時間も取れないので、ドラッグストアで買えるような物や手軽なフェイスパックとかだとより嬉しいです😢
普段はミノンの薬用美白パックを使えば一気にめちゃくちゃ改善してたんですが、それが効かないほどになってしまいました😨🌀

その他、何か改善できる点あればアドバイスいただきたいです!
YouTubeで〇〇さんがこう言ってたよ!とかの情報もあれば教えてもらえると嬉しいです💖その方の動画見てみたいです!

白ニキビや小さいプチプチがいっぱいできて、赤みも強くて赤ら顔みたいになっちゃって😭
1人目妊娠時はこんなにならなかったのでめちゃくちゃ困ってます😵

洗顔はサッパリするものが好きで、最近は、ビオレのジェル洗顔、メラノCCのビタミン酵素洗顔、ビフェスタの炭酸泡洗顔をその時の気分で使っています😶‍🌫️
元々肌弱めなので、ミスト化粧水やパックを使ってできるだけ肌に触らないように...とか、洗顔も肌擦らないようにとか気をつけています🫥
上の子の育休中で普段はメイクの必要もないので、日中は日焼け止めとパウダーくらいしか塗ってないです!
混合肌で、最近は目元と口周りの乾燥がひどくて保湿重視で、夜は鎮静系、朝はビタミン系のものを使っています!
月に数回フルメイクした日は、オイルタイプのクレンジングを使っていて、お風呂上がりに目元口元用のパックを貼ります。
フェイスパックを使うのも月に数回です🙄
韓国コスメが好きで基礎化粧品なども通販で買っているので、日本の製品はほぼ使ったことがないです😦

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、プロペトのみ付けるのはどうですか?メンタリストDaiGoがYouTubeで詳しく話しているので見てみてください😊
私も実践しましたが、肌荒れ多少落ち着きました!ただ、毛穴とかに効果はなかったです💦

• めいめい

めいめい

ありがとうございます🙏
    1つのみ、みたいなのやったことあるんですが、私には合わないみたいで💦
    プロペト使うと急に脂性肌に傾いて、普通の赤ニキビがいっぱいできてしまってダメでした😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロペトの量どれくらいにしてますか?

• 6月23日
  • めいめい

めいめい

量はもう皮膚科に言われた通りにって感じですね🤔
    でも、プロペトには保湿成分は入っていないのでそれが私には合わなかったようです。また、プロペト使用による副作用が出ているような肌の状態だと言われ、使用を中止するように言われました。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

赤みが強く出てる時はジェル洗顔や酵素洗顔、炭酸泡洗顔、オイルクレンジングはやめるべきだと思います😢刺激強いと思います😭
朝も洗顔しているなら、ぬるま湯だけでいいと思います😢クレンジングはクリームタイプのものがオススメかなと。ダブル洗顔なしで🥲

• めいめい

めいめい

ありがとうございます🙏
    ここ2ヶ月ほど普通の洗顔をネットで泡立てて...に変えてみたりもしたんですが変化がなくて、泡立てるのに時間もかかって子どもグズっちゃうので最近元に戻してしまいました💦
    朝は水で洗うのみにしてみたり、拭き取り化粧水なんかにしてみたりもしたんですが、混合肌なので朝も洗顔料使わないと油分の多い部分がすぐニキビだらけになってしまいました。。なので朝も洗顔料を使って、その代わり保湿をしっかりするようにしてみています😣
    クリームやバームののクレンジングもたくさん試しました😭ミノンのパックが合うのでミノンのミルキィクレンジングとか。でも油分も多いせいかクリームタイプだと落ちきらなくて、毛穴が白ニキビだらけになってしまって無理でした😭
    クレンジングは月に数回しか使わないということと、化粧を落とすのにかかる時間、そして翌日の肌の状態など加味してやっぱりオイルが1番会うのかな..となっているところです💦
    ダブル洗顔不要と記載のある物も、実際洗顔せずにいると翌日赤ニキビだらけになるのでダブル洗顔せずというのは無理そうです😓
    皮膚科通ってた時期もあるんですが全然改善せず先生も困ってるって感じだったのでやめて、肌荒れしやすいという美容系YouTuberさんの動画を参考にしたり、頑張ってるつもりなんですが😭😭😭
    元々メイクも好きだからもっとフルメイクする日も増やして楽しみたいのに、もうこの肌質本当に恨みます😭😭😭

• 6月22日
ソル

さきめぐさんという方のYouTubeすごくよかったです!

肌質と悩みによって使うスキンケア品が変わってくると思いますので、よかったら一度観ていただくと良いかもしれません!

感想が気になる部分はケアセラとかセラミドが入ったものが良いみたいです。

肌荒れが落ち着いてきたら低濃度のレチノールおすすめです!肌がピッカピカになります⭐️

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    見てみます😊
    私が韓国コスメ好きなのもあって、肌の感じや悩みが似ている韓国人YouTuberさんの動画を見て頑張っているんですが、なかなか難しいです💦
    バクチオールなら持っているので、試してみようと思います🙂

• 6月24日
  • ソル

ソル

さきめぐさんも韓国スキンケア品もレビューしていて、良い商品いくつか紹介しているので、ぜひ見てみてください☺️

レチノールは妊娠中は控えた方が良さそうでした💦すみません💦

• 6月24日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます!✨

低濃度のレチノール製品は妊娠中でもokという物もいくつもあります!
    なんですが、私、肌荒れが...と言う割には冬は日焼け止め塗らないズボラでして😅レチノールは日焼け止め必須というのが面倒くさくて、1人目妊娠前からずっとバクチオールなんです😂
    効果は同じと信じて、少し良くなってきたら塗ってみます😊

• 6月24日