※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

足の爪周りが赤く腫れて痛み、液体と血が出ています。病院か市販の薬で悩んでいます。経験のある方いますか?

足の爪の回りの皮膚が赤く腫れて痛いです。
爪が剥げそれを際の所でピッと剥いでしまいました。すると昨日から透明の液体と血が出ていました。絆創膏を貼って様子を見たのですが、昨日の夜から靴が当たるのも痛くなりました💦

病院に行くべきか市販の何かを塗って良いのか迷っています💦

病院なら月曜日の仕事が終わってからじゃないと空いていないし、経験がある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

化膿してしまったんだと思います😢
私はいつも市販のドルマイシンという化膿止め軟膏を使っています🙆🏻‍♀️
それで2、3日塗ってもよくならないとか腫れや痛みが酷くなるようなら病院行きます☺️

• ゆいな

ゆいな

なるほど!💦そのようなものがあるんですね!
    薬局見てみます!
    爪は剥いだらだめですね、、。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました🙇

• 6月22日
はじめてのママリ

他にも同じような種類の薬あるので薬剤師さんいたら聞いてみるといいかもです☺️
剥いでまた傷口ができるとよくないので気になるようならギリギリのところまで爪切りで切るとかがいいと思います💦

• ゆいな

ゆいな

丁寧にありがとうございます!剥いちゃう癖あるので治します😭💕

• 6月22日
ねむこ

つい先週、まったく同じ状況でした!

良くないですが、化膿してしまったところの皮をぺりっと剥がして、透明の液がなくなるまで清潔にして、薬も塗らず放置していました。

ぺりっとしたから3.4日で痛みも皮膚も元に戻りました!笑

• ゆいな

ゆいな

剥がす😭痛そう~💦
    針とかで刺したら膿とかが出るのでしょうか?
    見た感じ赤く腫れぼったいだけなのですが、触るのも怖いです!💦

• 6月22日
  • ねむこ

ねむこ

その腫れぼったいのをむきました!笑。その後は意外と軽傷で済みました!

ただ以前、違う指は爪を切りすぎたのや、ピッと引っ張ってしまったのをきっかけに、大学病院通いで焼いて処置するほど大ごとになったので、安全な方法をおすすめします💧

• 6月22日
  • ゆいな

ゆいな

えーー!
    何気なくすることでそんなに大事に😭
    なんだか怖くなってきました😅

早くなおりますように😭
    体験談をありがとうございます!

• 6月22日