※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1になる子供の学習机について悩んでいます。早くから与えるか、高学年でいいか迷っています。寝室はあるが、部屋を作ってあげたいです。

来年小1になる子供部屋について、、

みなさんは学習机、いつ購入されましたか?
システムベット?なものにしようかそれともまだいらないのか悩んでます。

夫は早くから子供部屋を与えると引きこもってしまうと言って小学校高学年からでいいと言っています。

私は小1になるタイミングできちんと部屋を作ってあげたかったのですが必要ないですか?

必要ないとしたらリビングで宿題など過ごすことになります。
(寝室はあるので今もそうですが一緒に寝ると言う感じ)

コメント

1年生入学までに揃えました😊
私も1年生からだったのでそうしましたし周りもそうだったので☺️
自分の部屋作っても6年生でやっと使ってくれるように😂全然引きこもらないですし、寝る時以外リビングいますよー😊

はじめてのママリ🔰

自分の部屋、学習机(夫と話してガッツリとした学習机ではなく、IKEAで引き出しのついたデスクを買いました)はありますが、今3年生で1年生の頃からそこで勉強したのは片手で数えられるくらいです😂
その子によるとは思いますが、リビングで宿題はするし1人でも寝れるけど寂しいらしく一緒に寝たりもまだ全然あります!
あってもいいけどなくても大丈夫だと思います😊

アラフォー👩🏽

今年息子が一年生になりました!!
リビングの方が集中力が上がると聞いたので、リビングに姿勢よく座れる場所を新しく作りました💡
ご飯の準備をしている間に宿題してもらうので、対面になる場所にしました😊
ちょこちょこ見ていないと、適当に書いたり、消しゴムで遊び始めたり...一生終わりません🤪
部屋を作ってあげないで良かったと思いました😂
そして環境の変化からか、少々荒れてます。。。うちだけかも?笑
夜は色んな話聞いてあげながらギューってしてます😊

私も高学年でいいかなぁって思ってます!

はじめてのママリ🔰

小1で購入しましたが、結局まともに使い始めたのは自室に机を置くようになった今年からです(今4年👦🏻)
とはいえ気分でまだリビング学習がメインですが。

リビング学習用にとダイニングの隣に置いてましたけど、結局は荷物置き場と化していてダイニングテーブル使ってました🤣

次男も来年1年生になりますが、机はもうちょっと後から買おうと思ってます👦🏻

はじめてのママリ🔰

学習机は2年生になる頃に買いました。部屋はまだ欲しいと言わないので準備していないです😌