※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

暖かい日が続いていますね。お子さんの服装は半袖でしょうか?長袖でしょうか?夏服を買ったけど家の中で着るのには向いているか心配です。寝る時にも着ていいのでしょうか?

暖かい日が続きますね!お子さんどんな服装させてますか?半袖ですか?長袖ですか?
あともう一つ質問なのですが、夏服がなかったので買いましたが、こういう洋服っぽいものばかり買ってしまいました💦よく考えたら、家の中でこういうのって着ますか?寝る時とかこれで寝ていいんですかね🤔?ちょっと違いますよね😱?

コメント

manami.*

寝るときはやめた方がいいかと思いますがお出かけしないでお家遊びでもこういうの着せてる女の子ママさんいますよ❀.(*´◡`*)❀.
わたしも自分の子女の子ならこういうのいつも着せたいです◡̈⃝︎⋆︎*♡

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!
    そうですよね😵寝るのはちょっと違いますよね😱パジャマ的なものを買ったほうがいいですよね💦
    お家で寝るとき以外に着るのはありなんですね✨教えていただきありがとうございます😆
    お子さん息子さんなんですね💓かわいいだろうな〜😊

• 4月7日
  • manami.*

manami.*

うちは夜寝るときはユニクロとかジェラピケで買ったの着せてますよー❀.(*´◡`*)❀.

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

色々教えてくださりありがとうございます💕ユニクロのHP見てきましたが、パジャマってやっぱり上下分かれてるのしかないですよね😱難しくないかな〜って心配ですが頑張るしかないですね😵笑

• 4月7日
  • manami.*

manami.*

ロンパースじゃダメですか?
    うちはセパレートのパジャマまだ着せてないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

そっか!ロンパースでも別にいいんですもんね✨ありがとうございます😆💕

• 4月7日
  • manami.*

manami.*

こんなん着せてます♡
    これはジェラピケですが、こういう形のユニクロにもあったと思います♡何着か買って着せてます❀.(*´◡`*)❀.

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

写真ありがとうございます😆💕かわいいですね😊こういうのでパジャマっぽい感じのを探せばいいんですね😆写真のおかげでイメージつきました!ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

とっても可愛い♡
女の子の洋服可愛くて選ぶの楽しそうです♪( ´▽`)
ですが、お出かけ用のがいいかも💦
寝返り、ズリバイ、ハイハイ時期なので前に付いてるボタンやリボンがちょっと痛そうです(´Д` )

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!
    やっぱりお出かけ用ですかね😅家にいるときは何を着せたらいいんでしょうか😵パジャマですかね🤔?

• 4月7日
ぶるぞん

寝る時はやめた方がいいですよ😣💦
家の中でも、朝起きたらお着替えするので洋服ですよ😊
お風呂後〜朝起きるまでがパジャマです💕

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!やっぱり寝るときは違いますよね😵
    お出かけしない日でも朝起きたらお着替えするのですね✨私自身恥ずかしながら出掛けない日は1日パジャマなもので😂笑
    とりあえずパジャマ買おうと思います!
    ちなみにぶるぞんさんのお子さんは今の季節、洋服とパジャマは半袖ですか?長袖ですか?

• 4月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

子どもも大人と一緒で、洋服だと寝心地悪いと思います😣💦

私も一日中パジャマ期ありました!笑
    でもパジャマ&すっぴんだとやる気出なくて💦
    今は離乳食も3回食になったし、すごい動くようになったし、後追いもしてくるので朝からシャキッと動かないと一日の家事こなせないんです😭💔
    お化粧もしたいときに出来なくなったので、朝早めに起きて自分の準備してます😊💕

パジャマは薄め生地の長袖です!
    夜朝はまだ肌寒いかなと😣
    洋服は、基本は長袖トップスです😊💕寒そうなら、カーディガンかパーカー聞けたりします!特に暖かい日やお昼時は半袖にカーディガンの時とかもありますよ❣️

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

ですよね😱💦

確かにパジャマだとやる気でないですね😅家事全然出来てません💦やる気は出ないしやたら泣くので😱笑
    朝早めに起きてるなんてすごいです😵朝苦手なので、子供が起きるまで一緒に寝ちゃいます😨なんてダメ母なんだって感じです😅
    今はまだ長袖でもいいですよね?ありがとうございます参考になりました💓

• 4月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

3ヶ月だとまだまだ泣きますよね😣!
    5ヶ月ごろ、寝返り始めたりしたら1人遊びしてくれる時間も徐々に増えてくると思いますよ❣️
    今は夜間断乳して夜寝てくれるようになったからっていうのもあります!
    よく考えれば、3〜5ヶ月の頃が1番だらけてたかもしれません💦朝も子供が起きるまで寝てることもありました❣️笑

私も朝かなり苦手ですよ🤣
    旦那には付き合ってた頃から結婚しても朝は起こしてって言ってたし、社会人のいい歳した大人が毎朝母親に叩き起こしてもらってました🙄笑

長袖でいいと思います❣️
    参考になってよかったです💕

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

もうすごい大声だし、最近何しても泣き止まなかったりして、ちょっと疲れてます😨笑
    寝返り始めたら1人で遊んでくれたりするようになるのですね✨もうちょっとの辛抱ですね💦

朝苦手でも今は早起きして家事もされてるなんてすごいです!!私も見習って頑張らなければ😱✨

たくさんアドバイスありがとうございます😊💕

• 4月7日

うちの中では着せないですね〜私は。寝るときもナシです!
汗とか吸収しにくそうですし、寝心地悪そうですし😅笑

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!そうですよね😵けいちゃんままさんはお家の中では何を着てますか😊?

• 4月7日

退会ユーザー

私自身じゃなくて子供ですよね?
    子供たちは綿素材の動きやすいリラックスできる上下着せてますよ(^_^) 今の時期はトレーナーの下にTシャツとズボンって感じです。

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

あ、そうですすみません😂笑
    やっぱりまだ長袖で大丈夫ですよね?ありがとうございます参考になります💓

• 4月7日
チビのまま

わたしも似てるの買いました♡
うちは外出時しか着ないと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

家の中は暖かいので肌着のみにしてます(*´꒳`*)
寒かったら、コンビ肌着orボディ肌着にプラス短肌着にしてます♡

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!月齢一緒ですね💕やっぱり外出用ですかね😅

肌着のみなんですね!肌着は今長袖ですか?半袖ですか?ボディだと足出てますよね?レッグウォーマーとかしますか🤔?聞いてばかりですみません😱💦

• 4月7日
  • チビのまま

チビのまま

可愛いから早く着せたいですよね💦
    ボディの無地の上に着せて春から着せちゃおうと思ってます❤️

エアコンで温度調整してるので、助産師さんにもそれで大丈夫と言ってもらえました✨
    肌着はまだ長袖です🤗半袖はまだ寒いかと💦
    レッグウォーマーほしいと思ってるんですがまだ買ってなくて😂素足です💦

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

なんだかんだすぐ暑くなっていきそうだし、カーディガンとか羽織らせて着せようかなとか思ってました😂
    長袖のボディを下に着るってことですか😆?

ですよね😱うち長袖肌着買ってなくて💦半袖買ってきちゃったんですよね😅まだ上は長袖のツーウェイ着せてるから、暑いだろうし肌着は半袖でいっか!とか思って😱長袖も買って同じように肌着だけにすればよかったな〜😭
    私もレッグウォーマーまだ買ってないです😵笑

• 4月7日
  • チビのまま

チビのまま

それも可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡
    長袖のボディの上に着せます😋
    白のボディで重ね着っぽくしたら可愛いかなと思って😊

この時期難しいですよね...大人も難しいのになおさらです💦

• 4月7日
ぽこあぽこ

九州に住んでますが、20度前後で
暖かくなってきて嬉しいです♡
しかし今週は、天気がイマイチです😭

さいきんは、半袖肌着に、ロンTに、カーディガンやベストなどを着せたます😊

写真の服かわいいですね♡
家の中でも全然着ていいと思います( ¨̮ )

ただ、夜寝る時は
襟があるので少し寝にくいかなー?と
思いました💦

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!暖かいけど天気の悪い日が続きますよね😵

寝るときはパジャマですかね?それともそれっぽい動きやすそうなカバーオールとかでもいいんですかね🤔?難しいです😱笑

• 4月7日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

寝る時は、あんまり飾りとかボタンとかなさそうな寝やすそうなのを着せてましたよ!

朝起きたら着替えるようにしてます🙆

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

なんかパジャマっぽいカバーオールとか探してみようかなと思います🤔
    朝起きたらお着替えしてるんですね!出掛けない日もですよね😵?ちなみにぽこあぽこさん自身もお洋服に着替えますか?
    私は恥ずかしながら出掛けない日はパジャマな人間なので😱でも着替えるようにしたほうがいいのか悩みます笑

• 4月7日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

パジャマじゃなくても、その時期なら寝やすそうな生地とかだったら、何でもいいと思いますよ🙆

1〜2ヶ月の頃までは、あまり着替えささたりとかはしてなかったのですが、3ヶ月ごろからは寝る時と日中の服は分けてます!
    お風呂に入ったら、寝巻きに着替えて
    朝起きたら着替えてって感じです🙆
    出かけない日も着替えてさせてますよ♡

わたしも、出かけない日も一応
    部屋着?に着替えます!笑
    めんどくさいときは、パジャマのままですが、、笑笑♡

• 4月7日
ゆークン

寝るときは、さすがに…(^◇^;)
外出でも家のかなでも着させます♪
着れる時に着ないと、成長して着れなくなるし(*・ω・)ノ

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!ですよね😅寝るときはパジャマがいいですかね🤔?動きやすそうなカバーオールとかでもいいんですかね🤔?どっち買おうか迷います🤔

• 4月7日
yu(*´ω`*)

ちょうど夏頃は今のうちの娘くらいかなー?と思うのですが、寝返り・寝返り返りで部屋中ゴロゴロ、ズリバイも始まっているので家の中だと赤ちゃんが動きにくいかもしれません💦
でも、お出かけの時とかなら可愛いし良いと思います👚

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!確かにそうですよね😵とても参考になります✨やっぱりお出かけ用かな😅
    ちなみに寝るときってどんなの着てますか😂?

• 4月7日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

寝るときはUNIQLOのパジャマを着せています🌛
    その子の体格にもよりますが、首が座ったら少しずつセパレートも着られるようになってきますよ🎵
    うちは背が高めなのもあって、5ヶ月頃からほとんどセパレートでした!

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

もうセパレート着てるって事ですよね😊?夏にはyuさんのお子さんと同じくらいの月齢になってますし、私もパジャマを買おうかな〜🤔?ここのいろんな意見を拝見して、ロンパースもありなのかなと思いましたが、どちらにするか悩みます🤔笑
    ちなみにサイズって今どれくらいですか?

• 4月7日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうですよ~セパレート着てます😊
    うちは今80です👚
    カバーオールだと寝返りしまくってボタン留められなくてイライラします!笑
    でも赤ちゃんっぽいのはロンパースやカバーオールだし迷いますよね~😞

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

やっぱりその頃には80ぐらいなってますよね😊✨教えていただきありがとうございます💕
    パジャマだったらかぶるだけですもんね😆私もパジャマにしちゃおうかな〜🤔
    半袖に切り替えるタイミングがまた難しいですね😅

• 4月7日
そら♪

うちは1月生まれなので、秋口に涼しくなるまでは新生児用の長肌着やコンビ肌着をパジャマにしてましたよ^ ^
3ヶ月くらいになってリズムが出来てきたら、朝起きたらロンパースなどに着替えねました。写真のような服はお出かけやハイハイするようになった頃から着てました。ネンネの頃は飾りの多い服だとちょっと痛いかな、と思います😊

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!長肌着かコンビ肌着どちらか1枚で寝るってことですか😊?朝起きたら肌着+洋服っていう感じに着替えるってことですかね🤔?
    やっぱりこういうお洋服はお出かけ用ですかね😊?

• 4月7日
  • そら♪

そら♪

そうです。寒いうちは短肌着と長肌着かコンビ肌着の2枚で、夏になったら長肌着かコンビ肌着どちらかで1枚で寝てました^ ^
    0歳の頃は、家にいる時には寝やすいとか動きやすいとか、デザインより赤ちゃんの動きに合わせて服を選んでました。でもお出かけのときは抱っこやベビーカーでそんなに動かないので、可愛いの着させてましたよ😊

• 4月7日
  • みーみ*

みーみ*

なるほど!それいいですね😊!と思ったのですがよく考えたらうちの短肌着とコンビ肌着、冬素材のちょっと厚めのばっかりで😭それじゃあ暑いですもんね😭💦

家にいるときは家で着る用のお洋服をお持ちだったのですか😊?
    色々教えていただきありがとうございます✨とても参考になります😊

• 4月7日
リカ

この形の服いっぱいあってついつい買っちゃいますよね😂

昼間は上下別のものを着たりもしますが、夜は寝相も悪いのでロンパース着せてます。
外に着ていくにはちょっと部屋着っぽいなってものをパジャマとして着せています。3ヶ月の頃からパジャマは変わらず今だにパツパツの60着せてます笑
その上からスリーパーで冷え予防してますよ!

• みーみ*

みーみ*

回答ありがとうございます!こういう形好きで買ったはいいけどこういうのばかりで、そういえば寝るときどうすんの😱ってなりました笑

なるほど!ちょっと部屋着っぽいデザインのものを選んでパジャマとして買えばいいんですね🤔ありがとうございますとても参考になります💓
    ロンパースとかツーウェイとかカバーオールとか名前がたくさんで未だよく分かってないのですがね😂笑

• 4月7日