※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。ミルク寄りの混合を考えていたが、母乳寄りになり、最近ミルクを飲まなくなりました。どのような対応が効果的でしょうか?

困っており、皆様の知恵を貸して頂けたらと思います。

生後2ヶ月(もうすぐ3か月)の女の子を育てています。
1人目がミルク寄りの混合だったので、今回もそうなるだろうと思っていたら、まさかのおっぱいがまあまあ出るようで
母乳寄りの混合で育てていこうと思っていた所、ミルク拒否が始まってしまいました。
産院ではビーンスタークのはぐくみを飲んでいましたが、
家に帰ってからはほほえみに変えました。
ほほえみをよく飲んでいたのですが、最近になり、哺乳瓶に入れても遊んだり、手で押し返す、乳首を入れても吸わなくなりました。
母乳も出てはいるのですが、やはりそんなには出ないようで頻回授乳になっています。今後出かける用事や、保育園に入ることも考え、ミルクも足して飲んでほしいです。

ミルク拒否のあったお子様を育てたママさん、どのような対応をしましたか?

コメント

mama_@

味で拒否でないならストローマグやスパウトで4〜5ヶ月からミルク🍼もできますよ。

長男は保育園でコップで飲んでました(10ヶ月

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    味か哺乳瓶かわからず…😭
    4.5ヶ月になったら試してみたいと思います

• 6月22日