※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20代のフリーター時代から化粧品店で働いていたシングルマザーが、モラハラDVで離婚後に体重増加に悩み、昔の自分との違いを感じる出来事に切なさを感じています。

シングルマザーです。
つい数年前までは20代でフリーターとして
化粧品のお店で同い年の人と和気藹々と楽しくも
忙しく働いていました。

2020年の年末に妊娠が分かり結婚
21年にモラハラDVで離婚しました。

精神的に不安定で、薬も飲んでいて
そのせいか、離婚のストレスか独身の時より
20キロくらい太りました。

今日、化粧品のお店の仲良かったスタッフの子と会ったのですが写真を撮ろうと言われ撮ったら
横には激太りの自分と、当時から変わらないスタッフの子。

もうあの頃の自分には戻れないんだ。
と切なくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産、離婚などの人生の大イベントを成し遂げてきたんですもの…
太っていたって痩せていたってママリさんは素晴らしいんですよ✨
華やかで綺麗だった昔に戻れないのはたしかに切ない、懐かしい、戻りたい、と思うかもしれないですが、
激太りしていようとシングルになっていようと元同僚が会って話したいと思うほど、ママリさんの内面に魅力があるんだと思いました。

ちなみに私も産後うつで薬を服用して太り、毎日スクワットを小刻みにしていたら体重が元に戻っただけでなく産後うつも治りました。
1回でもいいや、今日はやる気あるから20回やろうかって感じで無理なく毎日少しずつやりました。
もし育児の隙間でやれそうであればオススメです🌟

はな

今は仕事や面会交流のストレスで、私もなかなか元の体型には戻りませんが、少しずつ頑張っていこうとは思っています!