※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳誕生日のプレゼントに楽器を考えています。将来的にピアノを習わせたいので、キーボードかミニピアノか迷っています。おすすめありますか?

1歳誕生日のプレゼントに楽器がいいなと思っているのですが、使ってみてよかった等おすすめの物ありますか?

将来的にはピアノを習わせたい(自分がやってたので)のですがキーボードかミニピアノか太鼓とかいろいろ付いてる系か…迷いますね〜😅

コメント

ぽん

シロフォンはすぐに飽きました。笑
ミニピアノは、時々触ってます!
太鼓や鈴、タンバリンなど細々した打楽器は、すぐポーイ!されます🤣

よく遊ぶのは、本屋さんに売っている、楽譜付きで音楽も流れる鍵盤付きの本ですね😂

自ら弾いても曲にならないので、音楽が流れる物がいいみたいです!1歳頃は自分で流して体をゆらゆらさせてましたが、今はノリノリで踊ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音の出る本、上の子も好きでした😆
    鍵盤付きは持ってないのでそれ渡して反応良ければもう少ししっかりした物を…って感じですかね😊

• 6月21日