※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

いとこのお姉ちゃんに子供が生まれたので、おさがりをあげるのは迷惑でしょうか?初めての子供なので新品の方がいいか迷っています。中古を気にしない私は、みなさんの意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません(>_<;)

いとこのお姉ちゃんに子供が生まれたのですが
おさがりなどあげたら迷惑だと思いますか?

バウンサーをあげようか悩んでいて……
初めての子供だからやっぱり新品の方がいいのかなぁとか思ったり、あげるって言ったら向こうも断りずらいかなぁなど色々考えてしまって(´・д・`)

私はあまりそうゆう中古などは気にしない方なのでメルカリなどで子供服買ったりしてるんですけど( ̄▽ ̄;)

これから初めて出産する方最近お子さんが生まれた方みなさんの意見を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

R

私なら嬉しいです❤
初めてのお子さんなら揃えるもの多いし、お金かかりますので、、

ぱんだ☆★

うちは義兄にバウンサー貸してます。初めての子だけど、喜んで使ってくれてますよ!
「いらなかったら断ってくれたら良いんだけど…」って断ってバウンサーが渡せる事を伝えるのはどうですか?

Ri

妹から貸してもらうならあまり気にしないと思いますけど、一応初めての子どもだから新しいものの方がいいかと思ったんだけど、バウンサー必要だったら渡せるから言ってね!でいいかな😄?

りのmama

あかちゃん用品は すぐに使えなくなるものばかり なので もらえたら とても 嬉しいです✨✨✨

みーにゃマン

使いますか?って聞くのが一番です😊
四人目ですがバウンサー使って大人しくしてた子が居なかったので邪魔でした((笑))
今回はお下がり貰ったから一応使ってみる予定です。

ぴ

先月出産しましたが
ほとんど姉の子供のお下がりで
揃えました😂😂

私的には新品を買ってあげたかった
気持ちもありましたがお金かからないし
とってもありがたいなって思います。
一度使うかどうか聞いてみるのが
1番だと思います( 灬˙▿˙灬 )

とうふ

みなさん回答ありがとうございます(*´︶`*)

とても参考になりましたm(_ _)m