※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
妊娠・出産

妊娠中の健康診断で白血球とコレステロールが高かった。同様の経験がある人いますか?異常なしの婦人科健診後に上昇した。

妊娠21週です。
職場でどうしても健康診断を受けなくてはならなくて受けました。そしたら、その結果が白血球が1万でした。総コレステロールもいつもより高めでした。妊娠しているせいで上がった方はいらっしゃっしゃいますか?ちなみに、4月に婦人科での健診ときには異常なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、初期から3回血液検査していてずっと1万2千あります😂

  • なにぬねの

    なにぬねの

    病院では特に何もいわれないのですね?私は職場の健康診断で再検査の紙が来て落ち込みました😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12000までは妊娠中ならよく上がると言われました!

    • 6月22日
  • なにぬねの

    なにぬねの

    そのくらいまでは妊娠中はよくあるんですね。ホッとしました😌ありがとうございます😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してない人と同じ血液検査だと異常値になりますが、産院で何も言われなければ大丈夫です☺️

    • 6月22日
みょん

妊娠中は白血球高値で出ますよ🙆🏻‍♀️

  • なにぬねの

    なにぬねの

    そうなんですね。。
    そう聞けば少し不安がとれます🥹

    • 6月22日
ママリ

妊娠中、コレステロール値高くでましたよ!
産後は普通です◎

  • なにぬねの

    なにぬねの

    コレステロールも高くなるんですね😅そうお聞きすると安心します。

    • 6月22日
りか

妊娠中は、白血球とコレステロール高かったです〜

  • なにぬねの

    なにぬねの

    同じ方がいらっしゃって安心しました!🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

前前回の血液検査で、いきなり白血球が異常だったらしく、前回、急遽血液検査をしましたが、異常なしになったと言われました!

  • なにぬねの

    なにぬねの

    急に高いと通知が来たのでとてもびっくりしました。再検査で異常なしでよかったですね☺️

    • 6月22日
ママリ

白血球もコレステロールも妊娠中は高くなるので心配いらないですよ🙆‍♀️✨

  • なにぬねの

    なにぬねの

    ありがとうございます😭
    そう言っていただくとホッとします😌

    • 6月22日