※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
妊娠・出産

妊娠13週目で仕事中に下腹部が痛くなりイライラすることがあります。赤ちゃんにストレスが影響しているか心配です。

今、妊娠13週目です。
フルタイムで仕事+残業もしてます。。
仕事中に下腹部がぎゅーと痛くなることがあります。
イライラしたりするとなることが多いのですが、赤ちゃんにもストレスがかかったいるということなのでしょうか⁉︎
やはりかなりの影響がありますね

コメント

ちゃん(∗•ω•∗)

私も産休ギリギリまでフルで働いてました( ´∀`)
働いてても居なくても初期は特にイライラしたり情緒不安定になる時期だしなるべく今だけこんなイライラするけどそのうち落ち着く!ホルモンがぐちゃぐちゃになってるだけって思ってるとそのうちほんとに落ち着き始めますよ♡

神経質になりすぎなくても無理しすぎなければ赤ちゃんって思ってるより強いし大丈夫ですよ♡

って言う私も不安定になってよくわからないのによく涙とか流しちゃってましたw

• ざっきー

ざっきー

返信ありがとうございます。
    確かに妊娠してから喜怒哀楽が激しくなりました(苦笑)
    赤ちゃんに影響なければ、それだけで安心です。
    明日は検診なので、それまで心配は完全に拭いきれないかと思うのですが、深呼吸しながら様子を見たいと思います。

• 4月7日
ちゃんたろ

私も最近つわりが落ち着き、仕事復帰しましたが、自分がストレスを感じているな、とわかったときは必ずお腹がぎゅーっと痛くなります😢
心配で、病院に行ったのですが赤ちゃんは元気でした!でも、痛くなっている最中は赤ちゃんも苦しいかも知れないので、自分の気持ちを落ち着かせながら乗りきってます😢
お仕事からまだ離れることができないなど理由が色々あるでしょうから、なるだけ精神面コントロールできるようにお互い頑張りましょうね😭
お答えになっていなくてすみません💦

• ざっきー

ざっきー

精神面のコントロール、大事ですね!
    もしかしたら、赤ちゃんぎストレスかかってるから落ち着いてと教えてくれてるのかもしれないですね‼︎
    ありがとうございます。

• 4月7日
さき

それ私良くなってました(ー ー;)!
私は初妊婦だったので全くよくわからずにこの程度は普通?と思って働いていましたがそれはとてもまずい症状です!!!
私それで3ヶ月くらい我慢して働いて切迫早産でいま入院なうです。。
後から後悔しても遅いので早めに主治医の先生に相談された方が良いと思いますよ。職場のどの妊婦さんに聞いてもそんな痛みはなかった!と言われてそれを聞いた時にはひやっとしました。そしてこの痛みのせいで子宮頸管が短くなり入院に至りました。いまは自分の体を1番に考え痛い時は上司やいいやすい人に伝えなるべく痛みが少ない座り仕事などにしてもらったほうがいいと思います。わたしは座り仕事でも痛いときはありましたが…とにかくなるべく早く病院へいくことをおすすめします!!!

• ざっきー

ざっきー

急に怖くなってきました…
    明日、検診なので、先生によく話してみます。
    痛くなった時はトイレとかで深呼吸しつつ、お腹を摩ると良くなっていました。
    良くない症状なんですね(T-T)

• 4月7日
サオリーヌ

仕事ではないんですが、姑が原因でよく下腹部がギューっと痛くなってました。
姑との事で旦那と大喧嘩した日の夜にまたギューっと痛くなり、いつもの感じだしそのうちおさまるだろうと気にしていなかったんですが、それがそのまま陣痛に繋がってしまって😓
予定日より1ヶ月以上はやく産まれてしまいました💦
早産だったので入院も長引いたりして大変でしたよ💦💦
お母さんにストレスは厳禁だって思い知らされました😥
ざっきーさんも無理をせず頑張って下さい👶♥👧

• ざっきー

ざっきー

早産の危険性があるのですね。。
    早めに先生に相談してみます。

• 4月7日