※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重増加に不安があります。甘いもので増えてしまい、反省中。どのくらいのペースで増えているか気になります。3キロ近く増えて怒られた方いますか?

今26週なんですが、明日妊婦健診で体重について怒られそうで怯えてます😂💦
身長163センチで妊娠前57キロ→前回の妊婦健診で53.9キロ→現在6週間後 56.7キロ
これまであまり好きではなかった甘いものに最近ハマって一気に増えてしまって今更反省中😭😭
みなさんどのくらいのペースで体重増えてますか?
私みたいに3キロ近く増えて健診で怒られた方いますか?🥹💦

コメント

ママリ🔰

24週の時1ヶ月で4キロ増えて死ぬほど怒られました🤣
それからめちゃくちゃ気をつけてずっとキープしています

1ヶ月で1キロ増えるのが許容範囲と言われました!

はじめてのママリ🔰

産前から産後まで17キロ増えました。笑
実際に出産時なかなか赤ちゃんが出て来ず、「産道にお肉ついちゃってるから出にくいよ☺️」と助産師さんに言われました。笑
そんなに厳しい病院じゃなかったので
あまり気にしてなかったですが、
こんなに太ったらいけないことを早く
知りたかったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

上の子の時ですが、妊娠中期くらいに1ヶ月で2kg増えた時は怒られました😂
次の健診がいつか分かりませんが、もし時間があれば少しご飯減らすのもありかもしれないですね🥺

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

前前回から前回までに2キロ増えて体重注意!とハンコ押されました😂
ちなみに今も+1.5キロもうすぐ検診ですが…怒られそうです🤣

ままりん

1ヶ月に2キロペースで増え続けててやばいです🐖
こないだは二週間で2キロ増えててさすがにやばいなって😖
先生は穏やかな先生ですが、今回体重が大幅に増えましたねえーって言われました笑