※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri&eri
お金・保険

県民共済に入ろうと思ってるんですが!!!入ってる方、どんな感じですか??入ってよかったですかぁ~???

県民共済に入ろうと思ってるんですが!!!
入ってる方、どんな感じですか??
入ってよかったですかぁ~???

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

妊娠発覚したあと入りました!
加入後1年以内の帝王切開は保証されませんが…
切迫早産の入院の保証は降りるみたいなので安心してます♪
掛け捨ての割にはいいかなっておもってます!

たつ*とも

入ってます◡̈
掛け捨てですが、毎年4割くらい戻ってきてます。
まだ保険として必要になったことがないので、保険の良さは分からないですが‥

私は結婚式を県民共済であげるために入ったので、引き出物や指輪など安く買えたのが良かったと思っています。
ランドセルや布団、家具なども安く買えるので、これから必要な時助かりそうです笑

twinママ

以前入ってました。
私も主人も親が入ってて独身時代から入ってました。
切迫早産で入院したときは入院中に手続きして、退院後わりとすぐお金は降りました。
その点はいいかと思いますが、安いだけあって保証内容は充実してないです。
子供が生まれてから保険を見直して自分達に必要な保険に入りました。
自分達がどんな保証内容に重点をおくかで違うと思いますが、長い目で見るなら私はお勧めしないです。

テレホン

私は先ほど入りました!医療保障も幅広くて、少し戻ってくるし、万が一でもお金が出るからいいなと思いました。あと子供の医療保障も扶養者が万が一の時も出るので、ある意味親の生命保険かわりになるそうです。