※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の女性が流産処置後、普段通りの家事や育児をしても大丈夫か不安。病院からは安静にするような指示はなく、明日の診察がある。

今現在22歳
再来週23歳になる者です。
数時間前7週で流産処置しました。
病院からは麻酔後なのでゆっくり気をつけて帰って(自転車、車には乗らずに)とだけ言われたので電車と歩きで家に帰ってきました。

家に帰ってから普通に家事して動いてるんですがいいんですよね。
安静にしててや家で横になって過ごしてねとは言われてないです。
なので普通に家事育児していいですよね?
この後自転車は危ないので歩いて娘を迎えに行こうと思ってるんですがそれはしてもいいんですよね?
掃除や洗濯して動いていいんですよね?
そのような質問をしたら横になって安静にしてた方がってママリの方に言われたんですが病院から何も言われてないので動いていいですよね。子宮も収縮して痛くなるよと言われたんですが今のところ全く痛くないです。走ってと言われたら余裕で走れるくらい体は元気です。走りませんが。
精神面はちょっと…。涙は沢山出ますって感じです。
普段ワンオペ、頼れる人近くにいないので
お迎えは私が行くしかできません。
普段通り動いていいんですよね?
ダメなら術後先生からダメと言われますよね。
1週間ほど出血はあるからナプキン1週間はつけとく、タンポンは使用不可。
お風呂はシャワーのみってのは注意事項として説明受けました。

明日の朝術後の診察があります。

コメント

みきちねす

手術お疲れ様でした。
わたしも心拍が止まってしまって掻把手術したことがあります。
とってもとっても悲しいですよね。
自分のせいだと責めることもしました。

当日は義実家などに助けてもらうことができたので安静にさせてもらうことはできましたが、次の日から普通の生活をし、バリバリ働いていました!
手術から約1週間後くらいに仕事上、全力疾走しないといけない場面があって、走ったらその後腰痛が始まってしまって、1週間くらい?腰が大変でした💦
やっぱり無理はしたらダメなんだなあ思いました。

普通の生活でわたしは支障は出ませんでしたが、無理はなさらないでください!
身体も心もとてもしんどくなっている時ですよね💦少しでも早く身体も心も回復なされることを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は回復済みみたいな感じでめっちゃ元気なんです😅 若さゆえからのものだと勝手に思ってますが。

心は当分引きずりそうですけど。
    初めての流産だったので尚更娘も私も楽しみにしてたので🥲

私は明日病院行ったあとから働きに出れるわーと思ってましたがさすがに病院で聞こうとは思います。清掃業で終わるまで一生動いてる仕事なので。

激しい運動をしたらダメなら仕事もできないので。

とりあえず普通に家事して体の不調が出てないのでこのまま動いて大丈夫ですよね!
    わんぱく娘を迎えに行くまであと30分だけゆっくり家でしとこうと思います。
    30分後からはもう娘と戦争かのようにはしゃがれて、ゆっくり休む所ではないので今のひとりの時間だけでもゆっくりして今日は早く寝て心落ち着かせようと思います😭

• 6月21日
  • みきちねす

みきちねす

若さって素晴らしいです💓
    わたしはもう30過ぎているので羨ましい限りです❤️笑

わたしは2回連続流産を経験しています。ポジティブな性格なので、そこまで落ち込むことがないのですが、それでも、わたしの身体はもう子どもを育てることができない身体なのだと、女として終わってると辛い気持ちになったことがありました。
    そんなことはないと分かっていても勝手に涙が出てきたりしました。辛いですよね💦

お恥ずかしいことに清掃業に関して無知で、想像することしかできないのですが絶対に大変ですよね💦屈んだり、重いものを持ったりとかもあるんですかね?😰💦本当に無理はなさらないでください!!!

娘さんと接して癒されることもあれば、ふと悲しくなることもあるかもしれませんが、そのままのママリさんでいてください💓

• 6月21日