※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親からは100均のおもちゃが多く、不思議に感じる。義親はお金がないわけではない。普段も外食するのでケチではない。ありがたいが毎回同じだと少し残念。

義両親や実親と普通に付き合いのある方、お子さん(孫)へプレゼントって結構もらいますか?

実親は、誕生日やクリスマスはもちろん、普段からちょこちょこ買ってくれるのですが、義親からはお年玉しかありません。
普段会う時も100均のおもちゃ一つとか😇
もちろんありがたい事ですが、たまに会うのに毎回100均かぁ…とも思ってしまって💦

ちなみに義親はお金が無いとかではありません。
遊びに行ったら外食もするのでケチってわけでもないのが、また不思議で😅

ちょっとした愚痴なので、批判などはお控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは結構良くしてもらってます。100均のものをプレゼントされたことはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ですよね💧近所に住んでるとかならともかく…
    なんかちょっとズレを感じます😅

• 6月21日
きなこもち

お子さんが義両親にとって初孫ですか?

うちは実親にとっては初孫、義両親にとっては2人目の孫ですが誕生日、クリスマス、お年玉、入園祝いくれます✨

義両親は遠方でなかなか会えないのですが会えた時はおもちゃプレゼントしてくれたり、時々子どもの好きな食べ物など送ってくれたりします!

もしかしたらはじめてのママリ🔰さんの義両親が今まで自分が子供を育ててる時に義親からお年玉しかもらってなかったからって可能性もあるのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは逆で実親にとっては3人目、義親にとって初孫です。
    確かにきなこもちさんが仰るような可能性もありますね🤔
    義親にとってはそれが普通なのかもしれないですね💦

• 6月21日
🫧

あります!
遠方に住んでますが義両親の方が
ひな祭りなどちょっとしたイベントごとにも
お菓子やケーキ買ってあげてねと
お金送ってくれます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金羨ましいです!笑
    うちの親はそういうタイプで色々と気遣いがあるので、ちょっと義両親にモヤモヤしちゃいました😅

• 6月21日
  • 🫧

🫧

PayPayで送ってくれます🤣🤣
    逆にうちはちっちゃいイベント系はスルーです💦
    昔からイベントごとするタイプじゃないとかないですか?🤔
    うち誕生日、お年玉とかくらいしか
    イベントごとしてなかったので
    そこらへんも関係するのかなーと思いました💭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの義母(義父は他界)もそういうところあります💦

「いつもお世話になっているのでクリスマスプレゼントは大丈夫ですよ☺️」って社交辞令で言ったら本当にくれませんでした笑

義母も旅行とかたくさん行くのでお金は持ってます笑

私が思うに義母はたぶん何を買っていいか分からないのと、自分が買いたいもの以外は買いたくない、買いたくない物を買うお金はもったいないと思っている人のような気がします😂

なので、子供の誕生日やクリスマスプレゼントは旦那から「これを買ってください」ってLINEさせて無理矢理買わせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が買いたい物以外は買いたくないっていうの納得です!!✨
    義母からは一度も「何が欲しい?」とか聞かれた事はなく、勝手に独自の物を買ってきます😂
    旦那にLINEさせるの良いですね〜笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣うちも一緒で「これ可愛いでしょ〜✨」って全然着ない服とかは買ってきます💦

いやいやそんなのいらないし頼んでないから、誕生日とかクリスマスの時に欲しい物買ってよ😑って思います笑

• 6月21日
はじめてのママリ

実家からはお誕生日のみ、義実家からはお菓子やそれこそ100均のものなどはたまにいただきます。
クリスマスやお年玉などはどちらもありません。

一緒に外食に行けば出してもらうことは結構あります。
実家も義実家もけしてお金がなくはないですが、おそらくあげる、という発想があまりないのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇
    義実家の感覚似てますね!
    確かにケチというより発想が無いって感じなのかもしれないですね🤔

• 7月2日
てんこ

同じく実親は誕生日、クリスマス、お年玉してくれて、帰省したときも遊び場に連れて行ってくれたり、おもちゃとかも買ってくれます🥺

義両親は離婚してて、義母は再婚してますが誕生日とお年玉はくれました!
赤ちゃんときはおもちゃとか全然買ってくれませんでしたが大きくなってきて娘の機嫌とりか、おもちゃ等もちょこちょこ買ってくれることがあります😂高価なものではないですが💦
うちも義母はお金が無いとかなさそうでどちらかといえば裕福と思いますが、倹約家というかしっかりしているというかそんな雰囲気がひしひしと伝わります😅
ちなみに毎月会います😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

実親は同じ感じです✨
    義母が倹約家的な感じも似てます!
    ただプレゼントに関しては逆で😅
    赤ちゃんの時はフィーバーでちょこちょこ良いも物も買ってくれましたが、成長するにつれ無くなってきました💧
    「赤ちゃん」の状態が好きだったのかなぁとちょっと思ったり😓
    どちらにしても少し感覚が謎です💦

• 7月2日