※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
妊娠・出産

妊娠3日目、報告時期が心配。心拍未確認で病院未訪問。0歳児担当で抱っこ心配。報告のタイミングは?

保育士をしています
妊娠が発覚して3日目
まだ4週と2日です

報告するのはいつがいいですか?
まだ心拍とか病院はいけてません

0歳児の担任で抱っこばかり心配です

コメント

信頼できたので、上司にだけはすぐ伝えていました。もしかしたら妊娠したかもしれないと。
(そのまま園長などには伝わっていたと思いますが…。)

心拍が確認できなければ、「妊娠してませんでした」で通そうと思っていました。

同じクラスの先生には心拍確認後。迷惑をかけるかと思って早めに伝えました。
別のクラスの保育で関わる先生にはつわりが始まるくらい、関わりのない先生には安定期後に伝えました。

はじめてのママリ🔰

介護職してた頃は直属の上司には心拍確認できてから報告しました。
他の職員さんには安定期入ってから報告しました。

保育士さんも重労働だと思うので、心拍確認できたら報告した方がいいかと思います。
ストレスも体に障るので💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。
心拍確認出来てからすぐ同じクラスの先生と園長には報告しました!他の方には安定期後に。

2人目のときはフリーだったので机移動とかプールの準備片付けなど率先してやらないといけない立場だったのもあり、、心拍確認後にすぐ全体にもお知らせして配慮してもらってました😅

はじめてのママリ🔰

心拍確認後母子手帳もらったら
話すかなと思いました!
自分なら

あとは
抱っこは大丈夫かなと思いますが、
蹴られたり負荷がかかるのは
避けたいですよね!

同じクラスの先生に一言言うのはありかなと思いますが

空気にもよりますね…
とにかく
ご自身1番で考えていいと思います!!