※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

写真の保存方法について相談です。USBで保存していたが壊れたため、他の方法を模索中。皆さんはどうしていますか?生後〇ヶ月ごとにアルバムに現像しているが、他の写真の保存方法に悩んでいます。

お子さんの写真どうしてますか🥹?
大事なわが子の写真みなさんどう保存されてますか🥹?
私はUSBに保存していたのですが、先日USBがぶっ壊れフォルダが開かなくなりました😭😭
生後0ヶ月の写真~今までの写真がほとんど消えてしまいUSB保管は長年開かないと壊れてしまうなど諸々とクチコミで見かけたのでUSB保管は辞めようと思ったのですが、
みなさんはどう保管されてるのかな〜って気になり質問させて頂きました!!
生後〇ヶ月ごとに気に入ってる写真は現像してアルバムにしてるのですがそれ以外の写真をどう保管しておこうか迷っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudとみてねに全部入れてます!もし私の携帯が壊れてもログインさえ出来れば大丈夫なのかなと🤔
旦那にはパソコンにも移してと言われてますがめんどくさくてやってません💦

• みゆ

みゆ

iCloudすぐいっぱいになりませんか🥲?!
    みてねってアプリは無料で無制限なんですかね😢?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま200GB、月額400円です!
    みてねは無料で無制限です!動画3分まで!
    課金すると10分までいけます!

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

ちなみにiCloudってメールとか他の物もバックアップされてしまわないですか🥹?
    写真のみ選択できるんでしょうか🫠

• 6月21日
🦭

課金してiCloudにいれてます!前にバックアップするために、パソコンに繋いだらバグって全部消えたので、パソコンにも繋がなくていいし勝手にバックアップしてくれるiCloudにしました!
携帯壊れたり、使えなくなってもどの携帯からでもログインできるので、iCloudにしてます◎

• みゆ

みゆ

iCloudを使用されてるんですね!
    ちなみにiPhoneの写真を削除してもiCloud上では削除されませんか?
    Googleフォトを使用しましたがiPhoneで削除するとGoogleフォトも削除されてしまうようで困ってます🤣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私はDVDにやいてます!