※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

36週後半の検診で急患入院し、緊急帝王切開で元気な男の子を出産。赤ちゃんは2770gで健康。母児同室で頑張ります。

励ましいただけると嬉しいです‼️

妊娠36週後半の検診で、血液検査と血圧に引っかかり、しかも肝臓・腎臓・血小板の値が悪くなっていたので妊娠高血圧症候群(腎症?)の疑いでそのまま入院となり…
数時間で一気に悪化することが多いとのことで、母体のことを考えると、もう妊娠は継続できないとの判断、赤ちゃんが元気なうちにと緊急帝王切開となりました💦
パニック😵‍💫になりながらも、一緒に夫が来てくれていたので、家族への連絡などしてもらい、なんとか入院。ちょうど手術室も麻酔科の先生も空いている、赤ちゃんも充分成長しているとのことで、入院からわずか1時間もかからない内に帝王切開にて第一子👦を出産しました!
予想もしない急展開についていけないまま、まさかこんなことがと思いながらの手術。
でも赤ちゃん👶は無事に産まれてくれて、2770gあり、元気でした!
妊娠中、ずっと「大きめだね」と言われていた赤ちゃんでしたが、もはやこの時のために早めに大きくなってくれていたとすら思えます(笑)
帝王切開だってお産だ!と頭ではわかっていても、どこかで自然分娩だとよかったのかなとくよくよしてしまったり、でも私と赤ちゃんが元気なうちに赤ちゃんを出すためには最善の方法だったと本当に思えるので、今日から始まる予定の母児同室、少しづつ頑張って慣れていこうと思ってます😌

コメント

ゆきだるま

私も同じ状況で32週で入院、37週で生まれました。
出産はどれも負担が大きいし痛いですがきっと陣痛は耐えらなかったので帝王切開で良かったと今は思えます😂

赤ちゃんしっかり育ってましたね。
娘は推測は同じくらいでしたが、ちょっと小さめでした。

怒涛の日々が始まりますが頑張りましょう😊
1歳はあっという間ですよ😂

はじめてのママリ🔰

まずは
ご出産おめでとうございます🎉

急なお産でびっくりしましたよね。読んでてウルっときました🥲
妊娠出産は奇跡というけど、ほんとに最後まで何があるか分からないんだと改めて思いました🥲

とっても立派なお産です!!
自信もってほしいです!!

今は休める時身体を休めてくださいね!
お疲れ様でした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
赤ちゃんも、Happybirthday!!!

妊娠って本当に何があるか分からないけれど、母子ともに無事で何よりです😊

産後の体、いたわって下さいね😌

はじめてのママリ🔰

無事に出産出来て良かったです!おめでとうございます🎉
私は別の事情で帝王切開か促進剤使って出産か選択を迫られることがありましたが、どちらも選択出来ず、先生と助産師さんに流される感じで促進剤使って出産しました。帝王切開にしておけば、息子はもっと楽に産まれることが出来たのになと今でも悔やまれることがあります🥲
まーこさんの為にも、赤ちゃんの為にも帝王切開が最善だったので良かったのだと思います。帝王切開はお母さんにとってはお腹を切る辛いことなので、覚悟がいることだと尊敬しています。立派な出産です。
ゆっくり身体を休めて無理しない程度に過ごされてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います!普通の検診に行ったつもりが、その日に出産!となったということですよね?そういうこともあるんだ…と、改めて妊娠と出産は命懸け、何があるか分からないということが身に沁みました。きっと一番ご本人が驚かれたことだと思います。でも2700g台の元気な赤ちゃんが無事生まれて、本当よかったですね!!しばらくは産後の体の辛さと寝不足との戦いだと思いますが、頑張ってください!!!