※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種をした翌日に保育園に預けても大丈夫でしょうか?お熱はないですが、常識的に考えて大丈夫でしょうか?

至急お聞きしたいです🙇‍♀️
昨日予防接種をしたのですが、今日は保育園ってあずけても大丈夫でしょうか?
お熱は出てないです。
ふと、常識的に予防接種の次の日は預けて良いのかな?😳と思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてました!
一応先生に昨日予防接種打ったので、もし何かあれば連絡してください!とだけ伝えてました😌

はじめてのママリ🔰

預けて大丈夫ですよ👌仕事できなくなっちゃいますからね。全く問題ないです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は、なるべく接種後24時間は自宅で様子を見てほしいというお願いはありますが、預けてはいけないということはないと言われています👍

ただ、朝に予防接種受けてから登園はやめてね〜みたいな感じだそうです!

HA

うちの子の園は翌日ならOKでした!(お熱とかなければ)
昨日予防接種したので、なにかあったらご連絡ください〜って伝えれば大丈夫だと思います😌

くろすけ

先生に伝えて預けていました!

🐰

前日なら全然行かせてます!😊
前日夕方に予防接種して、
発熱がなければ翌日登園させてます😊

うちの園は、注射のあとに登園は❌です

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭👏昨日予防接種して、とくにお熱もないので登園させようと思います🙇‍♀️
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️