※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけてから吐き気が出ることがあります。小児科ではMRIは必要ないと言われました。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ぐらい前に息子が学童で頭を下げてぶつけてたんこぶが出来ていました。

それとは関係ないとは思うのですが、急に吐きそうと言ってくる事がよくあります。

昨日別件で小児科に行った時にその話をしたらお年寄りが頭ぶつけたらMRI撮ったりはするけど、子供はよく頭ぶつけるから、今回は撮らなくても大丈夫そうだねって言われました。

普通に元気に遊んでたけど急に吐き気をもよおすお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです😞

コメント

ねこ

クルクルとしためまいとかは訴えないですか?
私の話ですが、中学生で組体操をして、やぐら?から落ちたことがあります。頭を打ってMRIをしましたが異常なし。でもたまに回転性のめまいと吐き気がするようになりました。
内科で相談すると、耳の中の平衡感覚を保つためにある石が外れて、浮遊するとそういう症状が出ることがあると言われました。良性発作性頭位めまい症というらしいです。

• ママ

ママ

めまいとかは特に言って来ないですね😢
    急に吐き気だけくるみたいで😥
    頭位めまい症調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日