※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が出ているけど、体調は悪くない。病院に行くつもりはないが、なぜ微熱が出ているのか不思議。同じ経験の方いますか?

副反応ですかね?

今日、予防接種3回目でした。
今まで副反応出てなかった(と思う)のですが、
今、体温測ると38℃でした。

…ただ、まっっったくしんどそうではなく、
ひたすらテンション高く叫んでおられます(笑)
でも何回測り直しても37.9℃。。

同じような方、いますか?🤣

※明日になっても熱が下がってなかったら病院来てと言われているので、救急外来に行くつもりはないですが、
なんでしんどそうじゃないんだろうと疑問で…笑笑
(元気なことは何よりなのですが…😅)

コメント

りん

副反応の可能性がありますね🙆‍♀️
2回目~の方が副反応は出やすいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり副反応出てますよね?
    もっとしんどそうにするもんだとばかり…😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1回目と2回目が38度まで出ましたがすぐ下がりました!
3回目は何もなかったです!

38度でもしんどそうな感じもなかったです👍
今日は様子見で明日の朝下がっていれば良いですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副反応の発熱ってしんどそうにしないこともあるんですね😳

    あまりにハイテンションになっちゃったので、
    頭のネジどっか取れたのかと…😅
    同じような方が居て安心しました😂

    • 6月20日
いずみ

副反応の可能性あると思います!
うちの子もそれまで副反応なかったのに、四種混合を打った時だけ副反応で熱出ました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり副反応なんですか😳
    もっと辛そうにするかと思ってました😅

    明日の朝まで様子見したいと思います😌

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって抗体がそもそも少ないので大人では反応しないものにも免疫が反応して高熱が出るみたいですよ。
 大人だとそれなりに抗体をもっているので、熱が出た時ってよっぽど強いやつが体に入った時に反応するのでしんどくなるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副反応=高熱=辛いと思ってたのですが、あまりにハイテンションで辛さのかけらも見えない割に熱があるのでちょっと戸惑いまして🤣

    明日の朝まで様子見したいと思います😌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種のたびに熱出してました😅
38.5℃くらいまではテンションいつもと変わらずで、39℃前後になってくると、いつも通り遊ぼうとするものの、明らかにフラフラ…寝てる時間も増えるって感じですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    38.5℃まではいつもと変わらないんですね😳
    安心しました😮‍💨

    起きたら熱測ってみます!

    • 6月21日
クマちゃん

うちは1〜3回目まで毎回熱出してました!かかりつけが、38.0度以上の発熱をしたら、原因が予防接種だけじゃないかもしれないし、尿検査するから連れてきて!って病院だったので、毎回翌日連れて行ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    今朝、無事に下がりました😮‍💨

    話は変わりますが、
    丁寧な小児科先生で羨ましいです😁

    • 6月21日