※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

40歳で妊娠し、迷っている女性がいます。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

批判はしないで下さい。同じように体験した方の話が聞きたいです。

今年40歳になり、子供が2人います。最近、体調悪くて怠くて一応検査してみようかなと軽い気持ちで検査したら陽性でした。もーう、びっくりで避妊してたのにえっー!って感じです。私の年齢も40歳で喜びより不安の方が大きいです。
同じように40歳で出産した方や想定外の妊娠して決断するまでの経緯を聞きたいです。
正直、本当に迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は20代ですが、
4人目を想定外の妊娠でした

3人までは計画的に
妊活してました🥹

妊娠したと分かった時から
産むと決めていました
やっぱりおろしたくないし、
育てたいと思ったからです
産まれてきてくれて
ありがとうって思います
毎日癒されています

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね!貴重な体験談聞かせて頂きありがとうございます😊

• 6月20日
いりたけ🍄

我が家は4人目が想定外でした🤣

頭の中で「どうしよう」「堕ろそうか」がグルグルしてました💦
でも母親に言った時に「産むしかないでしょ!」って言われて「そうだよな!」ってなりました(笑)

今では全く後悔してないし可愛すぎてヤバいです❤️

• はじめてのまま

はじめてのまま

失礼ですが4人目は何歳の時ですか??言いたくなかったら大丈夫です😊私はもう高齢出産で心配の方が大きいです。。。

• 6月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

4人目を出産したのは29歳です!

確かに高齢出産となるとまた違う不安もありますよね😣
    でも、知り合いは39歳で4人目産みましたよ!

• 6月20日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね!私も二十代だったらすぐ産む決断出来たんですが、もう40なので色々と考えてしまいます😣

• 6月20日
4kids Mom♡

わたしも20代で4人目妊娠中ですが
悩みました…
でも妊娠発覚と同時につわりがきて
あ、これは赤ちゃんからのサインだ!赤ちゃん産みたい!と思い出産を決めました!👶🏻

\♡︎/

私は今年35歳になりますが最近5人目がほしくて今月生理がくるのかこないのかソワソワしています。
たまたま産科の先生にバッタリお会いしたときに話したら産めるうちに産まないと〜🥰待ってますよと言っていました。

🧸

今年38です。同じような感じでコメントしてしまいました!
私も想定外の妊娠で、中出しもしていないので、びっくりです。
避妊していた!とありますが、ゴムつけていましたか??
単純にお聞きしたいだけなので差し支えなければ教えてください♡

私はゴムなしでお腹に出してもらったのですが🫨

ちなみに幼稚園で働いていましたが40歳で3人目を出産された保護者の方、たくさんいらっしゃいました🙌🧡