※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育士に病院変更指導は仕事?先生からA病院勧められた。園に迷惑なし。病院紹介受けている?

保育士さんにお聞きしたいです。
子どもが通っている病院を変えるように指導するのも仕事の一環なのでしょうか?
今週2回ほど担任の先生から使っている薬や通っている病院を聞かれてお答えすると「その病院よりA病院のほうがいいですよ」とか「そんなお薬飲んでても意味ないからもっと違う薬に変えたほうがいいですよ」などと言われました。
ちなみに保育園には投薬依頼はしていないので園に迷惑はかけていないと思います。
なにか病院から斡旋みたいなのを受けているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状はなんですか?
感染疑あるのに登園して、他の子にうつされるのが嫌なのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状は鼻水です。
    保育園は集団生活ですもんね、私の認識が甘いのかもしれません。
    すいませんでした。

    • 6月21日
はじめてのママリ

治りが良くないとか明らかに違う診断されてるなというときはそういう提案することはありましたが、斡旋とかはないです💦
実際、皮膚湿疹で明らかに手足口病なのに皮膚科に行ってきた方には小児科を受診してくださいと伝えたことはありました!
お子さんが症状によって保育園で何かあるのかな思いました🙄