※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションのカーテン取り付けについて、天井からの方が多いですか?測り方や購入方法について教えてください。また、玄関にミラーをつけたいですが、オプションは高そうです。どうしたらいいでしょうか?

最近の新築はカーテンが天井からの方が多い?🤔広く見えるのは天井からの方でしょうか?測り方を教えてください‼️色々無知です。分譲マンションですが

内覧会の日に、全て図るんですよね?!

インスタなどでリストにしてる方もいて参考にしたいです。

色々図るのは存じているのですが、
カーテンはCGみるかぎりは、なぜか天井からカーテンついてるデザインになっていて🤔💦

これは天井から床までの長さを図るのでしょうか?
あと横幅ですよね?

こーいうのはオーダーとなるみたいな書き込みも、ネットで見つけましたが既存のお店で売ってるサイズにもあるのでしょうか??

ケユカやニトリや家具屋さん🙏
ネットではなくお店で購入、注文したくて🥺

詳しいかた教えてください!

同じく新築分譲マンションを購入された方も色々教えていただきたいです🌸

※あと、玄関🚪にミラー🪞をつけたいです。
フロアコーティングとリビングの一面のみのエコカラットは迷ってます。

この場合、森の雫でしたっけ?このような名前の有名そうなお店に頼む方が良いでしょうか?
マンションのオプションは高そうで。。

広い画ですがこんな感じです。

コメント

はじめてのママ🔰

カーテン屋さんで頼むなら、自宅に来て正確に測ってもらうことになると思います。
大体オーダーで作ってくれます。
天井からと言えば天井からしてくれますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケユカなどでも、店員がいえにくるのですか?

新築なので内覧会の日にしか入れなくて、あとは引き渡し日なのでカーテンがないとダメでして😅

• 6月20日
ママリ

内覧会の日に合わせて業者呼びましたよ!
それでサンプル掛けてもらったりして、サイズ測って、見積もり出してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そーなんですね👀!
    それってオーダーカーテンと言うことでしょうか??

同じく天井からのカーテンでしたか?🥺

内覧会の日に、夫婦以外も入る事、可能なのですね!なんか傷の確認などしなきゃいけないとかで忙しい日なのかなと思ってて💦💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

オーダーカーテンですね!
    既製品だとサイズがないかもです💦
    ほぼ天井からで、こんな感じでカーテンレールが隠れているタイプです!
    我が家もマンションですが、皆さん内覧会のタイミングで業者呼んでましたよ✨
    忙しいですけどね💦

ちなみに、玄関ミラーやアクセントクロスなどは全てマンションのオプションでお願いしました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

皆さん呼ばれてるのですねー!!内覧会は、皆同じ日にちですか??

あと入居日って引っ越し業者かぶりすぎたらだめとかで抽選とかいてた人もいましたがどんな感じでしたか?

そうなのですね😳!
    ミラーと、アクセントクロス(エコカラットの事ですか?)、それぞれおいくら程でしたか??外注の方が安いと思ってまして悩みます。カップボードも頼みたいけど高そうで。。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

内覧会は何日かに分けられてましたよ✨
    なので皆同じではないです。

入居日は引っ越しの幹事業者が日にちや時間など第10希望まで出して、抽選でした!
    幹事会社がアートだったので、9割方アートで引っ越されてたと思います。

値段は忘れてしまいました💦
    すみません💦
    ですが、外注の方が全然安いのは確かです!
    うちは業者を探すのが面倒で、オプションで頼んでしまいました😂

カップボードは綾野製作所でオーダーしました✨
    大きさも内容も好きなように組み替えられるし、面材もマンションのキッチンと同じに変更できたので、統一感あって気に入ってます✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

綾野製作所もきになってましたが、これも予約して業者の方に来てもらい、部屋の色とかみてもらいオーダーでしょうか?それとも自分でマンションの営業に部屋の色のサンプル?を貰うかして綾野製作所に送って色合わせてもらうのでしょうか?🥺🙏

不動産が提携してる幹事業者とあうのがあるのですね!大変参考になります‼️

そうなのですね!
    私も調べて頼んでが大変そうなので(生まれたてとかぶるかもで)めちゃ高すぎじゃなければオプションでも検討したいなと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

綾野やパモウナの食器棚は、家具屋さんで見ましたよ。
    そこで横幅や高さに合わせて、自分で組み合わせのシュミレーションができます。
    面材はマンションの方に問い合わせて教えてもらいました。
    同じ面材で出来ないか家具屋に聞いて、別注してもらいました!

オプションは高いですけど、外注先決めるのも大変ですよね💦

• 6月23日