※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が早いです。第三子で他の子供より速い気がします。皆さんはどうでしたか?

第三子妊娠中…🤰
体重増加のスピードがすごいです!!
第一子、第二子に比べると明らかに早いような?
みんなさん、どうですか???!どうでしたか??

コメント

るるる

私は21週目ですが、体重が既に
プラス5キロです🥹🥹
昼、夜は炭水化物抜いてはいるのにみるみる増えていくので来週の1ヶ月検診が恐怖です🫨

るるる

あ!まだ20週目でした!

Riiiii☺︎

私は逆に3人目は体重増加が全然でした😅
上2人は10キロ超えましたが3人目は6キロほどでした🥹
でもお腹が出るのはめっちゃ早かったです😂💦

JAM

私も三人いますが、
それぞれに太り方が違ったなぁと言った印象です!
あえていえば1人目と三人目はまぁ似たような太り方かなぁという感じですが、
真ん中の子だけ異質でした…!!

つわりが一番きつかったためか、妊娠初期に5キロ減り、その後もあまり太らず、最終的に妊娠前とほぼ同じか少ない体重で出産、
産後もみるみる痩せていき、退院する日には妊娠前の体重より少なくなるくらいに減りました💦
授乳したらそこからまた減ったので、勝手にダイエットできてラッキー!

でも三人目はまぁ妊娠中も普通に体重増えて、産後もそう減らず、授乳しても減らず、卒乳したらどんどん増え…今ではえらいこっちゃになってます…😢

1人目も三人目と同じような感じに体重もそれなりに増加しましたので、その子その子で違うんだなぁと振り返ってみて面白いなぁと思います😆

一番やばいです😭
もうすぐ6ヶ月ですが、すでに7キロ増えてます笑笑