※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

同僚に黙らせる方法は?韓国旅行に行く楽しみ。同僚は日本でも韓国料理あるし、化粧品も買えると主張。

韓国旅行に行く!楽しみ

と、言うと

『え?鶴橋とかで良くない?わざわざ韓国行かなくても、日本でもおいしい韓国料理あるし。むしろ日本の韓国料理屋さんの方がおいしくない?化粧品とかもたくさん日本で買えるやん!』と言ってくる同僚。

なんて答えたら良いんでしょう…。
この同僚は旅行否定派で、〇〇に行くって言うと、

別に大阪でも◯◯の料理,食べられる店あるよね。
そっちの方が美味しいと思うけど。

とか、屁理屈ばかり言ってきます。

黙らせる方法ないでしょうか??(^^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分と違う考えの人なんだー!と気にしない方がいいですよ!
やっぱり現地でしか味わえない雰囲気。そんな中での食事!全然日本では味わえないと思いますよ😊

にゃこれん

鶴橋と韓国は全然違いますよね笑
化粧品や食べ物だけが目的じゃないのでーって感じですね!
なにか行けない理由があるのでしょう。
言わないに限ります。

韓国では、モーニングのおかゆが美味しすぎました😋
おかゆ専門店がありまして。香港にもありましたが、なぜ日本にはないのかなぁーと…

だいぶ昔なのですが、蒸されたり、ショーをみたり、夜市みたいなのに行ったりと楽しかったです。(独身の頃なので、なおさら楽しかったです)
現地を味わうの楽しいですよね。世界って広いし、小さいことで悩んでる場合じゃないな!って思うし、日本の良さにも気づけるし。今の時代に生まれた特権とも思いますし。楽しんできてください😊

み

旅行の楽しみってそういうことじゃないねんなー!それわからんの可哀想やわ〜🥹🥹

って言います🥹
話の流れ的に関西の方ですよね?関西のノリっぽく冗談半分本気半分で可哀想〜って言います!
向こうが否定してくるのでこっちも否定していいと思います🤗

楽しんできて下さーい🤍

はじめてのママリ🔰

そういう人には旅行の話はしないです。
めんどくさいので😂

ymam

私が性格悪いのか、本当はその方も行ってみたいけど行けないから嫌な言い方してくるのかなとか思ってしまいます😂

自分自身、5月に韓国行ってから6月に鶴橋行きましたが…ご飯の美味し違いすぎました😣

スポンジ

じゃああんたはずっと大阪おったらええやん、で良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

観光が好きやねん!ってバッサリ言います😂

き

めんどくさそうなので簡単に旅行ってそーゆーもんでしょ
って言ってぶった斬る派ですが、

あえて、理由並べるとしたら、
コスメもインディーズコスメって言って
日本にまだ入ってきてないけど韓国では有名なブランドがあったり、

美容医療も日本より格段に安いし、

超大型ショッピングモールが、24時間営業してて、
夜のお買い物楽しいよー💕

って言います🤣🤣

ゆう

コメントありがとうございます☆