※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

新生児のプレオールの下に着せる肌着について、短肌着とプレオールの袖の長さが気になります。袖が短めの半袖肌着を探すか、プレオール1枚で着せるか悩んでいます。いい着せ方を教えてください。

新生児のプレオールの下に着せる肌着について教えてください🙇‍♀️

8月生まれ予定の妊婦です!
写真のプレオールの60サイズを購入したのですが、すでに購入している短肌着と重ねてみると肌着の袖の方が長くて、重ねて着せるとはみ出てしまうのではないかと思っています💦
(短肌着のサイズは50-60です)

このような場合、袖が短めの半袖肌着の50サイズなどを探して着せた方がいいでしょうか?
プレオール自体、綿100%だし暑い時期なので、プレオール1枚で着せるのもありなのかな…?でも肌着は着せた方がいいのかな…?と迷っています😖

いい着せ方など、ご存じの方アドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

3児の母

8月生まれの子がいます☺️

外出もしないでしょうし、室内であれば肌着のみで過ごすのでもいいかと思います👌うちはそうしてました!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    同じ月生まれのお母さんからの回答ありがたいです☺️

    室内だと肌着1枚で問題ないということですね✨
    せっかく買ったし可愛いので、このプレオールを着せたいなと思っていますが…😂
    お客さんが来た時用などに使いたいと思います💡

    • 6月21日
ママリ

これは、タンクのボディ肌着がいいと思います!
が、新生児だとお洋服着る機会って全然ないと思うので、ボディ肌着はとりあえず2枚くらいあったらいいかもですね!
おうちではお洋服なしのコンビ肌着だけとかでいいと思います!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    タンクのボディ肌着!
    そのような情報が欲しかったのでありがたいです🥹
    やっぱり肌着で過ごす時間がほとんどになりますよね…😂
    来客時などにお洋服着ることを想定してボディ肌着探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    UNIQLOにメッシュのタンクがありますよ〜!
    確か低月齢は前開きのがあったと思います✨

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    あっ!メッシュのキャミタイプもあったかもです!
    キャミタイプのほうが襟ぐり広くてお洋服からはみ出しにくいですよ✨

    • 6月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ユニクロにあるんですか!!
    質も間違いなさそうだし良さそうですね🥹
    詳しく教えてくださってありがとうございます〜🫶
    ユニクロ行ってみます!

    • 6月21日