※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなってボコっとしています。これは張っているのでしょうか?以前内服していた経験があり、全体が硬く感じたことがあるので、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠18週です。
最近お腹の下腹部がすごく硬くなって、触るとボコっとしてるのですが、これは張ってるのでしょうか??
いつもベビちゃん現れた〜♡と思って喜んでました。

1人目切迫で内服してて、その時はお腹全体がカチカチだった気がしたのでこれが張ってるか分からなくて、、

同じ感じの方いらっしゃませんか?👀

コメント

m

回答でなくてすみません💦
私も同じこと思ってました!
ぽにょぽにょの時もあるけど
寝転がった時に触ると
ぽこっとなってるので
張ってるのか、お子と子宮が
大きくなってきて触れるのか🤔
もう1人目の時のこと
ぜんぜん覚えてません( ˃ ˂ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    まさに今寝転がっててポコっです😂上の方はポニョポニョ、、
    私も3年前なので、この時期のこと何も覚えてないです笑
    みんな通る道なんですかね?🤝

    • 6月20日
  • m

    m

    片方だけ盛り上がってる時もあるので、お子だと思うようにしてます🤣
    お腹痛くもないし、まだ胎動も分からないので大きくなってきたんだな〜と思うことで不安をできるだけなくしてます!(笑)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😌
    次の検診まで私もそう思うことします!笑
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ちはる

17週の時の
私が切迫と診断された張り
の写真を参考程度に
こちらに貼りますね🥰
同じくらいの週数なので
こんな感じでなければ
張りではなく赤ちゃんで
合ってると思います🙆‍♀️

ちなみに右下のみが
張ってない時で
ほか3枚が張ってる時です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!とても分かりやすい写真ありがとうございます🥹
    ここまで凹凸はないので
    多分赤ちゃんなのかな??

    こんなに張ってたら、ちはるさんは、切迫になりました??入院とか!

    • 6月21日