※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

6月に出産予定で、ベビーグッズや入院グッズが揃っていない。本を見ても何が必要かわからず、レンタルや購入のアドバイスが欲しい。6月生まれで服なども迷っている。

6月に出産予定なのですが
まだベビーグッズや入院グッズなど
揃えていません😭
色んな本を見れば見るほど
何が必要で必要ではないかわからなくなります!笑

これは、レンタルで良いとか
これは、買ったほうがいいなど
教えてもらえたら嬉しいです!

6月産まれなので、
服とかもあまり要らないみたいに聞くので
すごく迷います。笑

コメント

こっちゃん🌸

ベビーバスは中古とかでもいいと思います😂ほんとに1ヶ月過ぎたらうちは使わなくて売りました💦💪

抱っこ紐はかってたら楽です💓

うちの子は8月だったので
服とかはいつも肌着1枚でした☺️

みゆめろ

家事にぐずったとき抱っこ紐は
必ず使ってます!!

橘♡

ベビーバスはレンタルで充分ですね
ベビーベッドも使いたい感じならレンタルでいいと思います
なんだかんだあってもあまり使わないです

授乳クッションや円座クッションは買ってあると便利かなって思います

  • 橘♡

    橘♡

    うちはホクソンベビーってところでレンタルしましたよ
    対応も丁寧だったので、良かったです

    • 4月7日
ゆママ

六月生まれであれば 暑いですし 日中は肌着でも良さそうですね😊一人目であればベビーベッドは必要ないかと思います♩︎うちは二人目の時にベビーベッド購入しました¨̮♡ハイローラックは 1人で お風呂入れる時に役立ちます!あとガーゼは必要です。おむつ、おしりふき、ベビーソープもいります😊抱っこ紐は新生児期から使えるものが役立ちます♩︎

deleted user

ベビーベッドはレンタルしました(^ ^)

入院グッズにペットボトルにつけるストローは必須です!⑅︎◡̈︎*

じぇじぇ

私も6月出産予定です( ¨̮ )
私は友達の子供が使ってた物をおさがりでもらったりしてますが、洋服や肌着はある程度揃えました!!肌着やガーゼハンカチなどはたぶんたくさん使うので結構多めに買いました。
メルカリなど使ってよく探しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ベビーカーはあまり使う予定がないので、必要なときにレンタルしようと思っています。ベビーベッドやベビーバスはレンタルでも大丈夫では??
お互い出産頑張りましょうね(*´ω`*)

めにゃん

5月に近い4月生まれですが、そんなになんでもいらなかったです(笑)

メルカリやリサイクルショップで十分でした😅
大きなベビーベッドやバウンサー、ハイローチェアはもう売りに出して売れちゃいました♪
一時期だけだった😆

あーぴっ🌼

6月なら新生児の頃は肌着だけでいけると思うので肌着は買っていいと思いますよ(^^)うちの子は8月生まれですが、コンビ肌着一枚で9月半ばぐらいまで過ごしていました🤣
後は赤ちゃんのお風呂用のクシ、石けん、爪切り(ハサミになってる方)は必ず使うのでもう買っていいと思いますよ(^o^)ベビーバスは一ヶ月だけ沐浴でいれないとなので安く済ませたかったらリサイクルショップで買えば破格で売ってます😂www
後はガーゼも必要なので用意して水通ししておいていいと思いますよ🤣
うちはベビーベッドは使わなかったので必要そうならレンタルするぐらいの気持ちでいいかと思います😂😂😂

☆Yu1Ri9☆

うちはベビーベッドで寝てくれなくていらなかったです。今のところベビー布団も使ってないです😢💦頭のかたちが悪くならない枕も使わなかった〜😥
うちも6月生まれでしたが、エアコンの事考えて色々買ったけど、靴下ミトンもいらなかったです。ベビーバスは1ヶ月ぐらいだから何かで代用するか借りた方がいいかなと思います☺

deleted user

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)

オススメなもの☆

・オムツ専用圧縮袋
オムツってかさばるので、この圧縮袋のおかげでかなり助かってます!私は袋に5〜6枚入れてます♪

・粉ミルクを入れる袋
粉ミルクを入れる容器があると思うのですが、それって持ち歩くのにカバンの中でかさばったりするので、この復路はかなりオススメです♪復路に詰め替えた日付もかけるので安心ですし、使ったら捨てられるので帰りの荷物が少し楽になります。

・ロール状になっているゴミ袋
こちらはキャンドゥに売っているもので
かなり使えるものになってます╰(*´︶`*)╯♡
使ったオムツや、ゴミなど入れられるので
わざわざスーパーの袋を持ち歩くよりかなり便利です!百点ですし☆詰め替えも3ロール付いていてお得です♪キーホルダーみたいなものが付いているので、カバンに引っ掛ける事もできます!

ベビーカーはAirBuggyがオススメです♪
AirBuggy本体とマキシコシというチャイルドシートにもなる本体をエアバギーに取り付けられるものです。新生児からはマキシコシをエアバギーに取り付けて、一歳前くらいからはエアバギーのみで使うと言った使い方で私は使ってました♪
マキシコシは子供との距離が近くてオススメです♪

mk0528

私はあれこれ買いすぎてしまったので、必要なかったものを紹介します。
哺乳瓶や消毒セットは入院前に買わなくて大丈夫です!まず母乳が出れば必要ないですし、出なかったとしてもどんなのが良いか助産師さんと相談してから買った方がいいからです😁
パジャマは授乳用の高いものを何枚か買ったのですが、前開きなら普通のパジャマで大丈夫でした😊
赤ちゃん用のミトンや帽子は嫌がって全く使えませんでした😂
ベビーベッドで寝てくれない事もあるので、レンタルで十分だと思います!

参考になれば、嬉しいです✨

mama

ベビーベッドですが、ご夫婦がベッドならあると便利ですし、床にお布団なら使わないと思います💡
姪っ子は一歳すぎた今でもベビーベッド使ってますが、甥っ子は親が床に布団だったので日中しか使わなかったと言っていました(^-^)
うちは親がベッドなので買いました💡

授乳クッションはいいやつ買ったほうがいいです😭
私、ケチって西松屋で買ったらすぐヘタりました😫

アスタリスク

私は、ベビーベッドすごくよく使っています。
大人と一緒の布団だとつぶしてしまあそうですし、ホコリとかも気になってしまったので(>_<)
おむつがえも楽ですし、あって良かったなと思います。

ベビーバスは1,500円くらいで赤ちゃん本舗に売ってましたので、購入して要らなくなったら捨てたり、売ったりで良いと思います。
うちは、ベビーバスもおしり洗ったり、お風呂場でちゃぷちゃぷ遊んだり何かと役に立ちました。

きっとお子さんによっていろいろだと思いますが、ご参考になれば(*^^*)

ゆんちゃん


みなさん、色々とありがとうございます😭♡
いるものいらないもの
やはり色々あるのですね(´・_・`)
みなさんのを参考にさせてもらいます!🙋

できるだけ、節約したいので
レンタルもやはり大事ですね!
レンタルサイトでオススメはありますでしょうか?(´・_・`)

sms13216

6月生まれです(^^)
・ベビーバスは2000円くらいの膨らますビニールのタイプ
(夏は今から小さなプールで水浴び出来るし次の子までは小さく畳めるので借りるよりむしろ安いと思います)
・コンビ肌着、短肌着、ガーゼ
(肌着はとにかく汚れたり汗かくので5枚づつあっても良かったかも。ガーゼは30枚くらい用意して調度良かったです)
・ベビー布団のマット、防水シート
(うちはベビー布団買わずに和室でマットの上に防水シート、バスタオルで寝かせてました。冬は毛布だけ購入し今は大人のシングル布団で自由に寝返りしてます)
・ベビー用ボディーソープ
・爪切り
これくらいで十分だと思いました(^^)

母乳が出るか、赤ちゃんが吸えるかは産んでみないと分からないのでミルク、哺乳瓶、ミルトンなどは退院の日に帰りに西松屋などに寄って買うでも良かったな…と思いました(^^)
うちは完母なので全部いりませんでした(>_<)
抱っこ紐やベビーカーも産んでから買ったりレンタルするのも全然遅くないですよ♪
生活パターンやベビーカーは赤ちゃんによっては乗らないとかありますし。

  • sms13216

    sms13216

    あとは案外お祝いでおくるみや服を貰えたりするのである程度お祝い貰いきった後でも大丈夫だと思います(^^)笑笑

    • 4月7日
ゆんちゃん


ベビーバス膨らますタイプ買いたいと思います!

これだけで充分なんですね!✧(✪д✪)✧
助かります!