※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

みなさん、冷蔵庫には何品くらいの常備菜が入ってますか?また、作ってか…

みなさん、冷蔵庫には何品くらいの常備菜が入ってますか?
また、作ってから何日くらいで消費しますか?
よく作る常備菜と、作るペースも教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

み

ちなみに、ウチは今冷蔵庫に入ってるのは、スライストマト、水洗いミニトマト、卵と胡瓜のサラダ、筑前煮、かぼちゃの煮物です!
あと、日がたっても味が落ちない常備菜も教えてもらえたら嬉しいです!

おかめ納豆

入ってる日はホントに大量ですww
基本、1週間で食べ切るようにしてます♡

水菜と油揚げ(豚肉)の煮浸し
野菜やお肉を変えて金平
野菜を変えて豚肉巻き
などなどw

常備野菜の本を見ながら色々作ってます┏●

• み

ありがとうございます!
    常備菜の本、探してみます!

• 4月7日
ザト

一切入ってません!
前は作ってましたが、どれだけ禁止してもお願いしても、夜中に夫が全部食べて空にしてしまうので作れなくなりました(;´・ω・)
夫も悪気はなくて、どうしても衝動を抑えられないようです。
前にボール一杯のひじきの煮物を作りましたが、一晩でなくなり、泣きましたw

• み

分かります!うちも旦那が大食いで食べれるものは何でも食べてしまう人だったのですが、今は本人がダイエットに目覚めて勝手に食事制限してるので作れます!もしまた食べ始めても、旦那が嫌いなものを作り置きする予定です!嫌いなものはあっても食べないので!(笑)

• 4月7日