※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらみ
妊娠・出産

男の子の名前を【あおと】と名付けたいけれど、【碧飛】と【碧透】で迷っています。漢字は前者が好きで、字画は少し後者がいい結果が出ています。どちらを選ぶか迷っています。・・・みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

8/13に男の子を出産予定で、【あおと】と名付けたいのですが、【碧飛】と【碧透】で迷っています。漢字は前者が好きで、字画は若干、後者の方がいい結果が出ています。若干の違いならば、好きな漢字の方を選んだ方がいいのか、それとも字画を最重要視した方が将来の子供のためなのか。。みなさんの率直なご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

やまびこ

前者の方が男の子っぽいです!
私の旦那も前者がいいって言ってます✨w

あおぴー

綺麗なお名前ですね♡
わたしだったら若干であれば好きな字の方選んじゃいます(^O^)字画は気持ちの問題だと思っているので!笑

ash

後方の名前の方が素敵ですね♡
なんだか見た瞬間綺麗な青い空と海の景色が浮かびました!笑(^○^)透き通った綺麗な心を持ったお子さんといったイメージですo(^▽^)o

のらみ

ありがとうございます!!旦那さんも>_<❤︎そして、ニックネームが似ていることに一人感激してます!w

天翔mama♡

字画1画だけでもいい悪いになるので
字画重視するならいい方を選んだ方が
いいかと思います!
でも私的に気持ちがこもってれば
なんでもいいと思います!
ちなみに私は碧透の方が好きです♡

のらみ

ありがとうございます!!字画は気持ち。。だと私も思いたいです>_<!!100%な字画って難しいですもんね>_<!

おもち

どちらも素敵な名前ですね✨
私は、若干の違いなら好きな字を選びます(ノ*ˊωˋ)ノ

のらみ

新しいご意見ありがとうございます*\(^o^)/*そうですね、透を使おうと思ったのは、確かに透き通った真っ直ぐな心で育ってほしかったからでした♪

のらみ

そうなんですよね>_<ちなみに碧飛と碧透は1画違いなんです。ほんとに1画でも違ってきますよね>_<!漢字の意味の違いを比べて考えて見ようと思います(^^)!!

のらみ

ありがとうございます!!みなさんのご意見を見てたら、飛と透どちらもよく見えてきちゃいましたw旦那も含め、どちらの漢字の意味がいいか話し合ってみます(^^)!

息子くんラブ♡

息子の名前で
碧飛が候補に上がってたので
ついコメントしてしまいました。
私も字画で悩んでましたが
結局ピン💡ときた名前にしました!笑

かなお

後者の碧透くん、かっこいいですね。
超肌が綺麗なメンズになりそうなイメージがあります。
ちなみにうちは画数気にせず付けたい名前をつけようとしてます。
試しに自分たちの画数調べてみたらイマイチでした。
でも幸せだし画数なんか関係ないかー!と思ってます(笑)

粋葵

うちも字画と漢字で悩みました。
1つは、順風満帆
もう1つは、波瀾万丈タイプ

でも、好きな漢字は波瀾万丈タイプでした。
男の子だし自分で道をはじめとする切り開け!と思い、好きな漢字の波瀾万丈タイプのものにしちゃいました。

旦那は姓名判断など気にしてないです。

どちらも、すてきだと思います♪

粋葵

すみません。道を切り開け!です。
変換ミスしちゃいました。

のらみ

候補だったんですねー!!なんて奇遇な*\(^o^)/*嬉しいです!!私も最後の最後は直感で行こうと思います!!

ゆうこ1819

私は前者のほうが好きです♪
初夏の陽気のいい時期を感じさせ、飛という字が男の子らしくて素敵だと思います!

ちなみにうちも上の子があおとです(*^^*)
うちは碧斗とかきます♪

のらみ

肌が綺麗なメンズ。。!!個人的に三代目JSBの臣が好きなので、臣のような綺麗系メンズに育ってくれたらと願ってます。。!!※三代目ご存知でなかったらすみませんm(__)m

のらみ

めちゃ参考になるご意見ありがとうございます!!思い切りましたね>_<!!でも男の子だし困難に立ち向かってこそ強くなるかもですもんね!!そう思うと字画そこまで気にしなくていいやと思ってきました*\(^o^)/*どちらの漢字の意味を名付けたいかで考えます♪♪

のらみ

なんと!!碧斗くん*\(^o^)/*珍しい名前なのかなー>_<と思ってたので実在していてとても嬉しいです*\(^o^)/*はい、夏生まれを意識して碧を入れました♪

碧透くんに1票です♡
綺麗な名前ですねー(*^^*)
沖縄の綺麗な海を思い出しました♪

のらみ

沖縄の海のイメージって素敵❤︎透がどんどん良く見えてきました>_<←単純(°_°)
ちなみに、息子が1歳過ぎたら沖縄旅行行こうって決めてるんです(^^)!!

じゃあ碧透くんですね!笑
でもほんと冗談抜きで綺麗な碧い海を想像してしまいます♡
沖縄旅行、いいですね(*´∀`)
あたしも赤ちゃんたち1歳過ぎたら行こうかな♪♪

ゆか

初めまして(﹡ˆᴗˆ﹡)
出産予定日が一緒の初マタです☆
私は前者がいいと思います!
すみません…勝手に前の方のコメントを見てしまったのですが
あたしも三代目のファンなので
前者のお名前があたしの中で
ピンっときました!笑

のらみ

予定日一緒で三代目ファンも一緒ってすごすぎる(°_°)!!そうですね、いま三代目はANA(飛行機)のCM出てますもんね!ありがとうございます!w
お互い無事出産できますよーに(^^)☆☆☆