※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7ヶ月の初ママ
妊娠・出産

1人目の時風疹抗体がなく、2人目妊娠時にも同様の方いますか?感染予防はしても、1人目の子供がいた場合の出産経験者いますか?

1人目妊娠の時風疹抗体がなくて、産んでから予防接種したけど2人目授かって検査したら風疹抗体がなかった方いますか?🤔
1人目の時に子どもがいる所は避けてね!感染予防してね!と言われたのですが、感染予防はしたとしても1人目の子いたらどうなんでしょ💦
何事もなく出産された方いますか?

コメント

おこめひろば

同じですー!
何で抗体出来ないんでしょうね。
何事もなく出産出来ましたよ😊

  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    何回打っても抗体ない方結構いますよね🤔💦
    1人目の子は保育園とか行かれてましたか??

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

少し違うんですが
上の子妊娠前にワクチン接種しに行って
半永久なので
今回普通に抗体あると思ってたら
初期の検査で抗体ないから気をつけるように言われました💦

私が先生から言われたのは
人混み避けてくださいということでしたので
上の子のことは
サイトメガロウイルスに気をつけてと言われただけでしたね🤔
それこそ幼稚園で流行ってるとかだと貰わないようにしないといけないとかはありますが🥲

初期から自宅安静してて人混みに出かけてないのもありますが
今のところ感染することなく9ヶ月過ぎてます🙆‍♀️

  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    なるほど!!20週すぎてもあまり外出や人混みが多いとこは避けてって感じですかね?💦
    今9ヶ月なんですね🥹
    このまま何も問題なく元気に産まれてきてほしいですね🙏🏻✨頑張ってください💕

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1割ぐらいの人は
    2回接種しても抗体つかない体質らしく
    まさかそこに入ると思ってなかったので予想外でした😱

    そうですね💦
    あんまり時期関係なく人混みはさけて、
    苦しいですけど必ずマスクはしてます😭
    幼稚園の参観とかも誰ももうマスクしてないですが
    子どももいるし保護者も沢山いるので私だけマスクしてます😇

    上の子早産だったので
    できれば早産回避出来るところまで頑張りたいです😭
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    何回打っても抗体つかない人はつかないっぽいですね😢感染予防しっかりして乗り切るしか無いですね💪🏼
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
ママリ👧👧👦

3人生みました!
上2人の時は出産後にワクチン打ちましたが抗体つかないみたいです。
特に何事もなく出産しました。

  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    なるほど!打っても抗体つかないですよね、打つ意味あるのかとも思ってきます😅ありがとうございます✨

    • 6月20日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私の場合はそもそも風疹罹った事があるんですよ🤣
    でもつかないから体質なんだと思います!

    • 6月20日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    なのでもう打たないです!

    • 6月20日
  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    大人の時にかかったんですか?😳💦体質ですよね!私も思います!打たず妊娠した時は気おつけるって感じですよね!?🥲

    • 6月20日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    罹ったのは子どものときです!
    妊娠して結果を聞いたのは初期終わって中期になってからだったので🤣

    • 6月20日
  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    なるほど!!
    感染予防しっかりして乗り切るですね😂💪🏼ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月20日
ふわり

私も2人出産しましたが、妊娠前(不妊治療だったため妊娠前に風疹の抗体検査しました💦)に風疹のワクチン打ちましたが抗体つきませんでした😅
人混みとか気を付けてねと言われましたが、何事もなく出産しました!

  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    結構抗体ない方おられてびっくりしました🥲感染予防しっかりして気おつけるのみですね😌✨

    • 6月20日
mama

風疹抗体つきにくい体質みたいです😊💦
1人目出産後すぐに予防接種(3回目)しましたが、2人目妊娠後抗体なかったので諦めました😅
ついでにサイトメガロも抗体なくて、、、💧
上の子保育園に行ってましたが何事もなく出産しました!

  • 7ヶ月の初ママ

    7ヶ月の初ママ

    3回目でも抗体無かったんですね😳💦皆さんのコメントみてたら私も体質だろなって思いました!!自費で高いですしも〜打ってもだなと思ってきました(笑)

    • 6月20日