※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鼠蹊ヘルニアは遺伝する可能性があるでしょうか?家族に同様の症状がいる方いますか?

鼠蹊ヘルニア、遺伝疑惑?

娘が鼠蹊ヘルニアになりました。
義母に言ったら息子(夫)も手術してるよ!って言われました。
あと義父も、さらに夫の父親側のいとこも手術経験あり…
遡ればおそらくもう少しいるのかなと思いますが、びっくりです…聞いてないよ…

鼠蹊ヘルニアになったことある方、どうでしょうか?やはり親族にいますか?

コメント

まゆら

そうですね
遺伝性があるとも言われています

学校のクラスの子に聞いたら3-4人は手術経験がらあると言われるくらい小児外科でダントツに手術数が多い病名なのでそこまで神経質にならなくてもいいかなーと😊

女の子でしたら腹腔鏡手術をすると左右確認出来て再発率は低いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の息子も鼠径ヘルニアあります。
病院では家族、親族なったことある人いるか聞かれました。
私の弟はヘルニアありますが他はいません。

はる

私自身鼠蹊ヘルニアでしたが、双子の弟はなってないし、親族にもいないです😃

はじめてのママリ🔰

私自身鼠径ヘルニアやって双子の上の娘が鼠径ヘルニアで来月手術になりました。
結構あるあるだと言われましたー。女の子は赤ちゃんの時に男の子の陰嚢の穴が塞がるのが塞がらない子が一定数いてヘルニアになるって説明を受けました