※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
妊娠・出産

妊娠40週の初産婦です。陣痛の前駆症状について相談したいです。

ご覧頂きありがとうございます。
現在40週初マタ妊婦です。

本日予定日で昨日最後の健診に行ってきましたが子宮頸管が22mmと言われまだもう少しかかると言われました。

次回24日に健診、その時までに陣痛きていなければ誘発、入院の説明をしますとの事でして帰宅しました。

今朝、朝の6時頃⁇から腹痛で目覚め
その時は何も感覚を測らなかったんですがしばらくしても治らなかったのでお昼前くらい〜アプリにて陣痛カウントをしてみました。

今はこの時のような痛みが治ってはいるのですがこれは前駆陣痛というものでしょうか?

陣痛カウントを始める前トイレで拭いた時
ほんの少しだけうっすらピンクの鮮血がついていました。
これはおしるしなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
下記に陣痛カウントの画像を貼らせていただきます。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

なの

10分以内で一定の間隔以外は前駆ですよ☺️
鮮血はおしるしかなと思います✨️
このまま間隔が狭くなって陣痛に繋がる場合もありますしおさまっちゃうこともあると思います💦

• おいも🔰

おいも🔰

コメントありがとうございます♪
    前駆陣痛は治まることもあるんですね
    今の所朝からずーっと腰が砕けるような痛みが続いてます…

しばらく治まるまで測ってみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日
🍞

前駆だとおもいます!
1人目こんな感じで痛くても頑張って歩き回ったりスクワットしたりしてたら破水して、すぐ産まれました!
あと本当に少しですね😭✨頑張ってください!

• おいも🔰

おいも🔰

コメントありがとうございます♪今現在も変わらず痛く…
    間隔はバラバラでまだ前駆が続きそうではありますが…我が子に会えるのを楽しみに耐え抜きます🥺🥹
    ありがとうございました

• 6月20日