※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

京都で子育てしやすい地域はどこでしょうか?南区在住から引越しを考えています。宇治市、八幡市、京田辺市、長岡京市に住んでいる方、子育て環境について教えてください。

京都で子育てしやすいのってどのあたりですか?
現在南区在住ですが、引越しを考えてます。
宇治市、八幡市、京田辺市、長岡京市、
くらいが理想ですが、実際に住んでらっしゃる方
子育て環境どうですか??
保育園、幼稚園、医療費?、治安、など…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

その中なら宇治市と京田辺市に住んだ事ありますが、宇治市結構何でもあるしおすすめです 治安も良いし

はじめてのママリ🔰

宇治市出身の京都市在住ですが、宇治の方が便利で良かったです😭
治安というか住民の感じは今住んでいる所の方が(言葉は悪いですが)大人も子供もまともな人が多いです💦

はじめてのママリ🔰

京田辺市出身の京都市在住です。京田辺市は最近住宅も多く建ってきて便利になってきてます。大阪にも奈良にもアクセスしやすく交通の便はいいほうだと思います。治安もいいですね😉保育園も三山木地区だとなかなか入るの難しいかもしれませんがそれ以外なら入れると思います!友達が言ってました!私も田辺に帰りたいです。笑
八幡は私が学生の時はあんまり治安は良くなかったです😕何十年前の話なんでいまはもちろん変わってると思いますが、、

SAHO

京田辺市出身ですが、京田辺市良いですよ!地域によって少し差もありますが、全体的に自然も残ってるし、子育てもしやすいのではないかと思います!

八幡市は、あたしの頃はガラが悪いといわれていたので、あんまりオススメできないかもです。今はどうなってるかわからないですが。