※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友との遊びの日程が合わず悩んでいます。習い事や仕事を休むのが気が引ける状況。他の方はどうしているか気になります。

保育園ママさんに質問です。
ママ友と子連れで遊ぶ時、仕事や子どもの習い事休ませて遊んでますか?

我が家は平日1日休み、土曜日出勤のフルタイムです。
よく遊ぶママ友は週3仕事で、土日は休みです。
家が近くて、両家とも日曜日はパパが仕事でワンオペです。

我が家の平日休み(曜日固定)とママ友の平日休み(シフト制)が被ればそこで会うのですが、なかなか合わないので日曜日の午前中に遊ぶことが多かったです。
ですが、最近我が家が日曜日の午前中に習い事を始めたので午後しか遊べなくなりました。

合わせてもらうの申し訳ないのですが、土曜仕事休むのも習い事休むのもうーん…と思ってしまい…わたしの感覚がおかしいでしょうか?😖
遠出!という感じではなく、近所の公園に遊びに行く感じです。

みなさんどうしてるのでしょうか😭

コメント

もあきゅん

わざわざ休んでまで遊ばないです。イベントなどその日じゃないとダメなものは休みますが😵

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    気にしいなので、合わせてもらってばっかで申し訳ないなと思ってしまって😭
    これからも休み合う日に遊ぼうね!とスタンスでいこうと思います☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

仕事や子どもの習い事優先で断ります!休んでまで遊んだことないです😃

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    土日なら空いてるよ!と言われると、土曜日仕事だし日曜日午前習い事だしな…と気になってしまって😭
    休み合う日遊ぼうね!のスタンスでいこうと思います☺️

• 6月20日
イリス

仕事や習い事は休みません。

ディズニー行こうとか、旅行行こうとかそういう感じの遊びなら「平日がいいから」で有給使うことはありますが。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ディズニーなら休もうって思えます☺️
    気にしいなので申し訳なくなっちゃうのですが、しょうがないですよね😖!

• 6月20日
ママリ

お互いの休みが被る日に設定してます。
仕事や子供の習い事より優先する意味が理解できません。ママ友と子連れで遊ぶ優先順位はかなり低いです。なんなら、そんなの無くても良いくらいです。
金にもならないし、なんの収穫にもならないママ友との遊び、って感じです。

• ままり

ままり

子どもも仲良しで、保育園が別で休みの日しか会えないのでまた一緒に遊びたいね!と子どももよく話してます☺️
    金にも収穫にもならなくても子どもの心は満たされると思うので、休みの日に合うことにします☺️

• 6月20日