※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遊園地での適切な年齢について相談です。友人は1歳過ぎから連れて行っているが、体力や待ち時間に不安あり。みなさんはどうでしたか?日帰りではなく、近くのホテルに泊まる前提です。

USJやディズニーなど
遊園地で、あまり大変な思いをせずに行けるのって
大体何歳頃でしょうか💦
友人達は1歳過ぎたら連れて行っている子も多いですが
まだ体力もあまりないですし、待ち時間があるとぐずったり色々大変だろうな〜と思っています💦(お昼寝もありますし)
もちろん大きくなればなるほど楽なのはわかるのですが
みなさんはどうでしたか?

ちなみに日帰りではなく
近くのホテルに泊まる前提です!

コメント

ayano🐻

コロナもあって小さい頃は出掛けませんでしたが、2歳からディズニーはいってます✨
たくさん乗り物に乗るというよりは、子供メインで待時間が短いもの、もはやお散歩みたいな感じで過ごしてました!
待つのはグリーティングぐらいだったので、そのときはお菓子とか玩具とかで紛らわしてました💦

お昼寝はベビーカーや抱っこで、親も休憩時間になるので、そんなに大変ではなかったです🤔

新幹線移動、前泊の距離に住んでますが、3歳半でワンオペディズニーしましたが、楽しく過ごせましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    2歳頃ディズニー行かれたときは、お子さんは基本歩いてますか?
    疲れたらベビーカーみたいなかんじですかね?
    また、大体何時から何時頃までパーク内にいましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 6月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    半々ぐらいだったと思いますが、疲れたらベビーカーにのせてました!✨
    2dayで行ったので、8時到着でお昼寝2時間ぐらいして18時ぐらいまでです!
    3歳になってからはエレクトリカルパレードをみたがったので、もう少し遅くまでいます!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3歳になれば間違いなく楽しんでいられそうですね🤔!
    2歳でも全然行けそうですので、検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    無理はすることないとおもいますが、活動範囲広がると大人も楽しいですし、慣れもあると思いますから是非おすすめします❤️

    • 6月20日
June🌷

1歳でデビューしましたがご機嫌さんでしたよ!
1歳の時は日帰りランド、2歳の時はシーでトイストーリーのホテル泊まりました!

大変だったのは首都高の渋滞くらいでした…2回とも車酔いして吐いてました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    意外と大丈夫なんですね😳!
    待ち時間などぐずったりしませんでしたか?😣
    また、パーク内には何時から何時までいましたか?😣

    • 6月20日
  • June🌷

    June🌷

    1歳の時は10時〜16時までいました!
    2歳の時は出発が遅くなって13時になってしまい(笑)13時〜21時までいました!

    待ち時間、抱っこしたり一緒に歩いたりしましたがぐずらなかったです!
    でも、乗れるのも少ないし待ち時間あんまりなかった気がします🤔私の記憶ではジャングルクルーズ20分、とかが1番待った気がします🦁

    DPA取れるやつは取りました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかに乗れるものはまだ少ないですよね😅

    そのくらいの待ち時間なら全然行けそうです!
    ありがとうございました!

    • 6月20日
みー

2歳、3歳ぐらいになれば、乗れる乗り物も食べれる物も増えて楽になるし楽しめるのかなぁと思います!
けど、うちの子は1歳半の時にディズニーデビューしましたが、お散歩したり乗り物乗ったりあまりぐずったりもせず楽しめました!
お昼寝時はベビーカーで使わないときは荷物置きにもなるので😊
ご飯だけ食べれる物があまりなかったので、レトルトのアンパンマンカレー持参しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やはり2〜3歳になればだいぶ楽しめるでしょうか😊
    1歳半でも結構大丈夫なんですね!
    たしかにご飯物はあんまり食べれるのないですよね💦
    パーク内には何時から何時までいましたか?😣

    • 6月20日
  • みー

    みー

    1歳半でも楽しめました☺️
    朝9時頃から18時ぐらいまでいました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9:00から18:00ですね!
    もう1歳半なので、行けそうな気がしてきました!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
はじめてのママリ

我が家は子供2人とも2才でデビューさせてますが大変じゃなかったです🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2歳でデビューだったんですね!
    うちもあと半年で2歳なのでそのくらいで行ってみようかと思ってます🥺

    • 6月21日