※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不妊治療中に、自分の希望で面会交流の日程を決め、その後に妻に伝えたことにイライラしています。男性不妊の可能性もあり、夫の行動に理解できないと感じています。

不妊治療中(夫の希望によるもの)に、バツイチ子持ち夫が、8月に泊まりがけで遠方の面会交流に行きます。

私に事前に何も確認せず、元嫁に可能な日付を聞いて、その日程を自分の親と弟に伝えたようです(面会地が夫の実家と同県のため、夫の帰省も兼ねています、弟と2人で行くらしい)

妻である私には、親と弟に伝えた後、日程を伝えてきました。
結果、私の排卵期と被っているため、日程を変更してもらうことになりました。

もうイライラして仕方がないのですが、気持ちわかる方いますか?

まず不妊治療中なのだから、ダメな時期があるとわからないのか、事前に私に何も確認しないのか。
そして、私よりも先に親姉弟に日程を伝えるって何なのでしょう。
伝えた後で変更することになったため、「あれ、◯日じゃないの?」と親と弟に言われたようです。
夫は変更する理由も言えずに濁しています。

日程を調整することも、夫は最初難色を示していました(元嫁がバカだから、極力やり取りしたくないそうです)

また、男性不妊の可能性が出てきたため(夫は前の結婚生活でも不妊でした)、夫には今月末に男性不妊外来を受診してもらいます。
そこで何かしらの異常が見つかる可能性もあるのに、受診前から面会交流の予定を組まれることにもイライラします。

夫から希望してきたんです、不妊治療。私は難色示しましたが、協力しないなら離婚!とゴリ推しされました。
そこまでして自ら希望してきたんだから、もっと考えて行動しろよと思ってしまいます。

皆さんが私の立場ならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ってほんと自己中な人が多いですよね。

はじめてのママリさんが不妊治療をしてまで子供を望んでいるならいいですが、協力しないなら離婚!と言われたからしてるならやめた方がいいし、こちらから離婚だ!って思います。

男性不妊で不妊治療してましたが、男性に原因があっても通院、治療するのは女性です。
自分に原因ないのに仕事やプライベートを犠牲にして通院し、痛い思いして泣いて、そんな生活きついですよ。
仕事も急に休んだり早退したりばっかりだし、友達との予定もドタキャンしたり。心身共に追い込まれるので冷静に考えられた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う男、こちらから離婚だ!って感じですよね…

男性不妊だと、結局体外や顕微になって、女性にかなり負担がかかりますよね。
    私も30代後半なので妊娠しにくくなってると思いますが、夫は過去に子供が出来た経験があるから、自分には問題ないと思っているようです。
    ハッキリさせるために検査受けてもらいますが。

結果により、治療中断も考えています。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね。
    そして旦那との治療への温度差がなく、しっかり支えてもらえることが重要になります。
    それがないと治療続かないです。

私は顕微授精で授かりました。治療辛くて毎日泣きながら仕事と病院往復してました。

20代なのですぐできると思ってたので余計にしんどかったです。

無理に治療しなくていいと思います。ほんとに子供欲しくて治療始めたし、旦那や家族の協力、支えがあったけどきつくてここまでして子供なんていらんと泣くほどでしたので。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微授精ですか…ちなまに、身体的にはどんなことが辛かったですか?
    痛みや、薬の副作用などでしょうか。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療を始めて薬の影響か数ヶ月で5〜6キロ太りました。

一番辛かったのは毎日自分でお腹に打つ注射ですね。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用で体重増加もあるんですね、自己注射も辛そうですね…

男性不妊なのに、女性が薬やら注射やら辛いことをしなくてはならないって本当しんどいですよね。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の副作用だけでなく、ストレスもあるでしょうね…
    自己注射は地獄でした。

自分はなにもないのに。ってなりますね。

2人目考えてるのでまた通院か…と憂鬱です。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射は地獄だったんですね💦

2人目も考えてるんですね…お子さんいながら通院って、さらに大変になりますよね。

旦那さんは男性不妊外来など受診しましたか?

• 6月20日