※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなった理由や、赤ちゃんの行動について心配しています。

生後2ヶ月、夜間4時間開いて指もチュパチュパしだしたので
ミルクをあげていたのですが、
飲ませている時ガーゼがずれてしまったので戻したらそれが嫌だったのか一切ミルクを飲まなくなりました😭

元々あまりミルクを飲まない子なので空けるなら5時間までと言われています😭
20しか飲まず、無理やり飲ませても体を凄く動かして飲ませることができませんでした🥲

赤ちゃんってこんなに神経質なのでしょうか?
後体を動かしてる時は飲みたくないのでしょうか?

コメント

ママリン

私の2ヶ月の息子もミルクなかなか飲みません😭
体を動かしたり手で哺乳瓶おしたりします…。飲みたくないんだろうなって思って、10分後とか20分後とか少し時間空けて再チャレンジしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️

本当ですか😭1ヶ月なったくらいから量がだんだんと減ってきていて💦

大体トータルどれくらいいきますか?🥲

• 6月20日
  • ママリン

ママリン

下に返信しちゃいました💦すみません🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ

ミルクそれなりに飲む子ですが、飲みたくない時は手でぱーーんっとどかしますw
くちを一文字にしたり、ベロで押し出したりw
最近は一気に飲まなくなって、一回口から哺乳瓶を外してから、またすぐ咥えて飲む、みたいなことを繰り返してます😂

ママリン

うちの子も1ヶ月半くらいからあまり飲まなくなりました😖はじめは混合でやってたんですが、母乳拒否で2週間前くらいから完ミにしましたが、1日少ないと500とか頻回に飲ませてやっと600とか…。
ミルク缶みると200×5で1000とか書いてあって、絶対無理だなと思ってます😭