※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹が気になり、ウエストが苦しいです。マタニティー用の服はいつから使えるでしょうか?つわりもあるので参考にさせてください。

マタニティー用の下着や服はいつ頃から使い始めましたか?わたしは明日で妊娠4ヶ月になります。元々太っているのもあるかもしれませんが下腹がぽっこりしてきて、ウエストがゴムのボトムスも苦しく感じています。つわりもまだあるので、気持ち悪いときには特に苦しく感じます。早すぎると無駄になるなども聞いたことがあるので、皆さんのことを参考にさせて下さい。

コメント

tanpopopon

私は一人目はおなかが大きくなってくるくらいからでしたが、二人目は妊娠発覚と同時に履き始めました🎵すでに盛っていたというのもありますが😁
一番楽な格好するといいですよー❤

• キティ

キティ

ありがとうございます😊楽な格好を心がけてみます。早めに下着も見に行ってみます❤

• 4月6日
ゆんゆん

私は4ヶ月入る前にマタニティショーツ購入して、履き始めましたよ(^^)
私は早くもポッコリしてるので、楽な格好が1番です。
ちなみにブラはユニクロのブラトップです(^^)

• キティ

キティ

まだ3ヶ月なのに、わたしだけ気にしすぎてぽっこりしてきてるのかと思ったりしましたが、早くもぽっこりする方がいて安心しました💓楽に過ごせるように準備します!UNIQLOブラトップも見に行ってみます✨

• 4月6日
らーひー

私は4ヶ月になった時に使い始めました!
ちょうどお腹が少し大きくなり始めた頃です^^

• キティ

キティ

4ヶ月に入るとやっぱりお腹が大きくなってくる時期なんですね!そろそろ準備して使い始めたいと思います✨ありがとうございました。

• 4月6日
りりり

自分はマタニティー用の下着はだいぶお腹が大きくなってからだったと思います(笑)

服はいつもと変わりない服装でしたよ!
妊娠して買った服はワンピースぐらいですかね☺️

ゴムのボトムスを苦しいならワンピースのほうが楽だとらおもいますよ!

• キティ

キティ

下着は後々だったのですね😊ワンピース来てみます。ズボンタイプより楽でいいですね🌟ありがとうございました💖

• 4月6日
かなかな

マタニティ用の下着は
つわりの時締め付けがいやだったので
早い段階から使い始めました😊

洋服はお腹が大きくなり始めて
持ってるのが着れなくなって来たので
7ヶ月に入って買いましたよ!!

• キティ

キティ

つわりで締め付けがあると余計に気分悪くなりますよね😭わたしももっと早くでもよかったかもしれないですね😢💦💦
    洋服は着れなくなってきたらでいいんですね❤あるもので工夫してみます!ありがとうございました💕

• 4月6日
白い犬

私も4ヶ月ぐらいから💕

• キティ

キティ

ありがとうございます🎵わたしもそろそろ使い始めたいと思います😊❤

• 4月6日
みー

私も4ヶ月くらいからでした!

服は産後も着れるように
授乳口付のワンピースタイプを買いましたが
とても着心地も良く楽ちんですし
ワンピースですとお腹を締め付けないので全然気になりません♪♪

下着はマタニティより、私は
普通の下着のほうが締め付けを感じないようなので
マタニティの物も持ってますが普通の下着つけてます。

お腹は冷やしたくないので腹巻きしてますよ♪

• キティ

キティ

産後のことも考えた服いいですね❤服を買うときに意識してみます。
    下着はマタニティーより普通のものが合う方もいるのですね!参考になります😊💕腹巻きも冷え対策によさそうですね🎵ご丁寧にありがとうございました。

• 4月6日