※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
お出かけ

結婚式に3歳10ヶ月の娘を連れて行くのは大変ですか?経験者の方、ベビーカーは必要でしたか?荷物や服装についてアドバイスをお願いします。

今年の11月に結婚式に参列します。
その時に3歳10ヶ月の娘も一緒に参列しようと思っているのですが、やはり大変でしょうか?

大変だとは思っています。
もうすぐ4歳だしベビーカーはいらないかなと思ってますが、抱っこと言われたら大変だし荷物多くなるかなとか、
何着せようかなとか色々考えてます。


3歳半〜4歳の子を結婚式参列させたことある方

・ベビーカーは持参しましたか?

・カバンはどうしましたか?サブバッグも含め

・荷物は何を持って行きましたか?

・どんな服にしましたか?

・自分はパンツかスカートか…


多いですが経験談などご意見お聞かせください😢

コメント

ゆちょ

下の子はパパに診てもらう予定です
他の参列する友人も子供(1歳3ヶ月)連れて参列するので、私も上の子一緒にと考えてます

deleted user

その月齢ならもう大変じゃないと思います🙆🏻‍♀️✨
行き帰りの送迎は夫に頼みました。

・ベビーカー
元々乗らない

・カバン
普通の婚礼用のバッグ
おもちゃ入れるバッグ

・飽きた時のおもちゃ、塗り絵、絵本など

・ワンピースにボレロ

・ワンピース