※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生のカルテに「妊娠10週染色体異常の疑い」と書かれ、不安で全然寝れない状況です。

ntを指摘され、「そこまですごく厚いわけではないけど」と説明を受けましたが、先生のカルテには「妊娠10週染色体異常の疑い」と書いてありました。
不安で不安で不安で不安で全然寝れませんでした。。

コメント

おはな(*´˘`*)

どのような病院にかかられているかわかりませんが…
そのカルテをみて、次の診察時にみたお医者が困らないように…自分がみてもあ!この患者さん!ってなるように…とか!特別な検査していれば、それの検査した理由を書かないと行けなかったり…
いろんな理由があるので、そう決まった訳ではないかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    分かりやすいような表現にされてたんですかね😦
    ナーバスになってたのでちょっと重たく受け止めてしまいました😨

• 6月20日
初マタ保育士🥚とんとん

私も3.1mmで指摘されました。カウンセリングを受けて他には所見が見当たらないということで、出生前診断は受けませんでした。

はっきりとした数字を言わなかったということは、その方は超音波エコーの専門医ではないのではないでしょうか?

ご心配でしたら、NTの厚みを計測して欲しいと相談して他の医師に再診をお願いしてもいいと思います。

その病院にいなければ、初期胎児ドックができる病院を探して受診するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    厚さはエコーで測って2.3mmとのことでした😦
    一度指摘されたからには心配なので、胎児ドック等も検討してみます🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も12週の時にnt 3.5mm 指摘されました。niptを受けて陰性でした!けど、25週の時に心臓に穴が2つ空いてると言われて(よくある事みたいです)すごく不安な妊娠生活でしたが1週間前に産まれて特に何もなく健康に出てきました!NT=染色体異常ではないから他の検査もしてもらったり。エコーで詳しく見て貰えば大丈夫です!🥰🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😍
    産まれるまで不安ですよね🥺
    たまたま病院の都合で来週から大きい病院に転院することになったので、詳しく見てもらおうと思います!

• 6月21日