※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が必要か悩んでいます。全前置胎盤で、23週まで様子見中。他の方の経験や意見を聞きたいです。

全前置胎盤で帝王切開した方、何週で全前置胎盤と言われましたか?
わたしは14週から今の今まで(23週)ずっと変わらず全前置胎盤で、先生はまだ様子見かなーと言っているのですが
助産師外来での助産師さんとの話しでは、
んーもうほぼほぼ帝王切開だと思ってた方がいいと言われました。
23週から上に上がって帝王切開しなかった方いらっしゃいますか?
それとも全前置胎盤は上がっても低置胎盤ぐらいでしょうか?💦
なんだか調べれば調べるほど怖くて🥲
経験された方、今経験されてる方、お話しを聞かせてください🙇‍♂️

コメント

雪見だいふく

3人目が全前置胎盤、帝王切開で出産しました。
16週頃から胎盤が低めと言われて、20週に入ってから大きな病院を紹介され転院。
そこから全く上がらずでした…
私の場合は子宮口に胎盤が全部被ってたので、たとえ上がったとしても帝王切開でした。
胎盤が子宮口からどのくらいにあるかで違うと思いますが、今の時点で全前置胎盤なら上がっても帝王切開の可能性は高いと思います。
私もめっちゃ検索魔になってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    まずは出産お疲れ様でした😌
    やはりそうですよね、、、、
    調べても全前置胎盤からそんなに上がることはあまりないみたいですね😭
    今は確か2センチほどかぶっているようです💦(ちょっと記憶が曖昧)
    覚悟しないともうダメですよね😭

• 6月20日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

胎盤が子宮口から2センチ離れれば、経腟分娩出来ます!
    これからグッと上がれば良いですが。
    覚悟はしておいて、帝王切開でも経腟分娩どちらでも良いように心の準備をしておくと良いかもしれません😌
    やはり帝王切開!となったらバタバタすると思うので。
    私は3人目でまさかの帝王切開でしたが、可愛い赤ちゃんに会えたし、大きくなったらここから産まれて来たんだよー!と教えてあげられるので、帝王切開も良いかなと思っています😀
    術後はめちゃくちゃ痛いですけど😭
    少しでも上がると良いですね!
    無事を祈ってます😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    どちらでも良いように心構えしておきます!!!✨
    わたしも4人目でまさかの帝王切開の可能性、、、笑
    赤ちゃんは元気に育ってくれているので、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります✨
    お優しい言葉に励まされました!ありがとうございます!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2人目が13wから26wまで全前置で

そこから最終子宮口から2cm離れ低地胎盤でしたが自然分娩になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    低置胎盤でも自然分娩なんですね!でも多少のリスクはあるのでしょうか?
    その場合、帝王切開するか自然分娩にするか選べたりするのでしょうか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦
    すいません💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は元から総合病院だったので子宮口から2cm離れたら自然分娩だと言われていました☺️

全前置から少し癒着胎盤ぎみで出産後胎盤が出ず胎盤用手剥離術を受けたんですが出産の10倍痛かったです😓😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、、想像しただけでも痛いですね、、、、😭
    本当に出産は命がけですね😭
    それは産んでから癒着ぎみとわかったのですか?
    その可能性があるなら最初から帝王切開のほうが良かった気もするのですがそんなことないんですかね😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでから分かりました😭

あれ?胎盤出ないなーから始まり...
    医師の肘までが膣?子宮の中まで入って15分位ガリガリされました😱

私は帝王切開の方が怖かったので💦
    自然分娩でよかった!と思ってたんですけどまさかの癒着胎盤とはでした🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ、、、、
    出産して終わったと思ったら
    出産以上の痛みをすぐまた経験なんて、、キツすぎます😭
    今はご無事でなによりです😭

• 6月20日