※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

夫と話し、第二子を出産後に産み分けを考えている女性。性別はどちらでも嬉しいが、希望通りでないと少し悩んでいる。夫も男の子を望んでいるかも。

産み分けってしたことある方いらっしゃいますか?
どんなことをしましたか?
希望した性別でしたでしょうか?

夫と話し、第二子を来年の4月以降に出産って感じで産めたらいいね〜となり夏からゆるく妊活(?)を始める予定です。
1人目の子が女の子で、自然ともし2人目できたら〜と性別の話を良くしていて、結局どっちができても嬉しいよねってなってます。絶対こっちがいい!みたいなのはないです。
ただ先日、1人目が女の子だから2人目男の子だったらまた違った感じで楽しいかもねと言われ"産み分け"をしてみよう!と言われました。
わたしは産み分けみたいなことをしてしまうと、希望した性別じゃなかったときに少なからずがっかりしてしまうのでは(?)と思いちょっぴり悩んでます。でもそういう提案をしてくるってことは夫は男の子も欲しいのかな?ならやってみようかな?とは少し思ってます。

参考までに教えていただければ嬉しいです😌

コメント

ママリ

女の子産み分けしましたが男の子でした🥹🩵

やったことはクランベリーサプリを妊活始める3ヶ月前から飲む。
(男の子の産み分けならリンカルサプリ)
女の子産み分けだったので行為は排卵日の2日前まで。で今回の妊娠は3日前と2日前に取ってました!!
(男の子なら排卵日1日前から排卵後も一応と言われてますね!)

おっしゃる通り産み分けして希望じゃなかった時、、、、と私も思いましたが、
逆に、やれることはやったから希望の性別じゃなくても後悔ない!!!って私は思ったので、
もし希望の性別じゃなかったって気持ちが大きくなってしまうなら産み分けはオススメしません🥺💦

私は、やれることはやったけど、バツ1夫からしたら男4人連続なので、
夫の精子からは男しか生まれないんだなと諦めつきました🤣✌🏻

• はち

はち

ご返答ありがとうございます🫶🏻
    まだ、産み分け!!!?って状態で調べられてなかったのでなんとなくジェル(?)を膣内に‥かと思ってました。サプリなんてあるんですね😉タイミングもやっぱり男の子と女の子で違うのですね🧐📝

確かに、やれることやったから後悔はない!の方がいいですね😌やらないで、やっとけばよかったかもと思うより全然!
    今は、女の子だとお下がり着れるし!男の子だと違った楽しみありそうだし!とどちらでもいいのマインドなのでその気持ちのままやってみようかなと思います🫧

男しか生まれない精子ちょっと笑っちゃいました😂開き直り(?)も大事ですよね、何事も笑い飛ばしていきます!🫡

貴重な体験談ありがとうございます🥳

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じく1人目が女の子で、2人目は男の子が良かったので産み分けしました!
先日エコーで男の子が確定しました👦👍

妊活前にリンカルSを飲み続けて、排卵検査薬で排卵日ピッタリにグリーンゼリーを使ってタイミング取りました🙆‍♀️

確率をほんの少し上げる位に思った方が良いと思いますが、希望の性別があればやってみるのもアリかなと思います!

• はち

はち

ご返答ありがとうございます🫶🏻きっとどちらでも嬉しいと思いますが、男の子確定おめでとうございます😉👏🏻
    排卵検査薬、聞いたことはあります‥!なんか排卵が分かる(?)おりものシートとかは使われましたか?
    膣内が酸性とかアルカリ性とか(?)ってありますよね、ゼリー検討してみます!
    そうですね、確率をほんの少し上げるくらいに思ってゼリーとか排卵とか色々調べて準備してみたいと思います🩵
    貴重な体験談ありがとうございます🥳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大歓迎でしたが、男の子が欲しい気持ちに寄り添って産み分けをしてみて良かったです🤭
    排卵のわかるおりものシートは使ったことないです!ドゥーテストの排卵検査薬を使っていました。排卵日当日にタイミングを取るのが男の子の可能性を上げるそうです!

妊活応援しています😊🎉!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰🔰

友達5人子供いて、5回産み分けしてますが全部外れて(言葉悪いですが)ます😂

• はち

はち

ご返答ありがとうございます🫶🏻
    そうなんですね😂なんだか嬉しいことなのにがっかりしちゃうのもな‥とちょっと悩んでます🫷🏻

• 6月20日