※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

38週1日の検診で子宮口が開いておらず、38週2日に張りが続く。子宮口は1センチで赤ちゃんの頭が下がっている。初産婦でどうすればいいかわからない。

昨日38w1で検診時、子宮口開いてない
今日38w2で朝からずっとお腹の張りで夕方受診🏥
子宮口1センチで赤ちゃんの頭かなり下がってると言われました。
NSTした結果、一旦帰宅になり、
それからも張りはおさまらずカチカチなうです💦
初産婦なので、どうしたらいいかわかりません、、

コメント

ママリ

痛みはなく5分を切った張りが続いてて破水して出産に繋がりました🥰
張りが5分切ってたら痛みはなくても一旦電話してもいいと思います🙌🏻

• まる

まる

何周で出産しましたか?👶🏻

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

39週でしたー🥺✨

• 6月20日
🧒🏻👦🏻🤰💓

お腹張ってて痛みは定期的にきてる感じですかね?🤔
そのくらいだと張ることはよくあって、胎動もしっかりあるならとりあえず様子見するしかなさそうですね🥹
定期的な痛み(陣痛)が来るようになったらもう一度産院に電話するでも良いと思います✨

私も38wとかで子宮口2cmとかでしたけど産まれたのは40wぴったりでした!!✨

• まる

まる

バラバラです💦
    胎動はあんまりわからないです💦

• 6月20日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

張りがバラバラならまだ陣痛って感じとは違いますね!

胎動が分からないというのが気になります🥲🥲ちょっとでもある感じですかね?✨
    全く感じれない…とかになるとまた産院に連絡する方がいいとは思うんですけどね💦

• 6月20日